見出し画像

#19 落ち着きたい時に。

仕事、最近ちょっとだけ ストレス。

する仕事は沢山あるのに、
他の人は突っ立ったまま、
自分一人でバタバタして、馬鹿みたいーー

って思う

一人何でもする人がいると、他の人が手を抜いてしまうようになるのはありがちで、

分担や業務指示を自分が上手にできれば良いんだけれど。

うまくいかない。

「自分がやった方が早い、と思って全部自分ですると、他の人が育たない」

それは一年前の職場で気付いたこと。

ただ、いやーな気持ちになっても、

落ち着くクリエイターさんの声を聴いたり動画を見たり、
花を見ると、心が落ち着く。

帰り道、花を見て、少し笑顔が戻った。

落ち着く方法を知ってるのは、大事。

明日からヒマワリを育てます ◎

楽しみ (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?