見出し画像

タフオン・ハンデキャップ競走


※この記事には内輪ネタしか含まれていません
呪術廻戦のネタバレもついでに含みます







死人のように生きてるいつものタフオンである日新たな催しの開催が決定したんや 
そのルール…こんな感じ

見やすい表に好感が持てる

今まで育てたウマ娘の最高評価点が高いほど縛りが追加されるんだ 初心者やエンジョイ勢も勝ち目があるから参加した方がいい
ワシには一番重い縛りが適応されてSSR1・SR1・R4の編成でURAに挑戦することになるんだよね キツくない?

使用ウマ娘・サポカ


東京1600 有効加速

ジャーンガルシア 有効加速を持ってきたで
電光石火や直線一気・トレセン応援団など見る感じ後方の加速が多いけどお手軽そうなのでアンスキを付けた逃げでイキマース
使う逃げシスは…まぁいつものブルボンでええやろ

サポカ

賢さについてはマンニーが足りなかったから既に40だった2枚を選んだんだよね 猿くない?
横着をするなと言ったんですよ本山先生 こいつらでスレモブ達に勝てると思ってる脳みそにビックリしましたよ
…まぁマルおねが全てを解決してくれるやろ


ということでブルボンしばき育成したらあっ
ますたあっ


ブルボンのあほ





 ファ〜眠い
スタミナが足りずに目覚まし時計を連打しても勝たせることの出来なかった私を軽蔑するか?


目標未達成を悼む間もなく戦地に投入されたのは
風神 アイネスフウジン

疾く、駆ける

普段URAを全然やらないから苦戦しましたね…ガチでね
足りないスタミナ 理事長の絆ゲージ しょっぱい回復量のお出かけが育成を苦しめる…ある意味最強だ
このスタミナで東京1600を走り切れるかにについてはシラナイ シリタクモナイ
一応地固め用の序盤スキルやアンスキは持たせといたからスタミナと大逃げが大丈夫だったら勝ちの目はあると信じたいんだよね まっ大丈夫な訳がないからバランスは取れてるんだけどね
よし それじゃ育成はこれくらいにして始まるまで風呂にでも入ろう

END BATTLE.294


御本番

の前に ワシ…気づいたことがあるんや


今回 左回りでございます

"左回り"ってことは "右回り◯"が発動しないってことやん
"右回り○が発動しない"ってことは "地固め"が発動しないってことやん
"地固めが発動しない"ってことは   ………



勝たなきゃ 
このままじゃ俺は ただの恥晒しだ

御本番


スズカはん…

おーっ 大逃げがおるやん

オネエはん…

おーっ 7番人気やん

まぁ気にしないで 勝負はこれからですから

いけーっ 俺の愛バ!


(結局遅れて発動してしまう地固め)


負けたさ

お見事!"掛かり+持久力温存"のコンボが炸裂だあっ
まっ掛かってなくても勝てそうにない手応えだったからバランスは取れてるんだけどね

2回戦目

ピカチュウがお風呂に入ったら鹿紫雲みたいに電気が漏れ出すのか気になるのは…俺なんだ!

長い間を置いての出走だけど1回戦目からして勝てる気がしないんだよね 負けちゃう?

勝つさ

いけーっ 俺の愛バ!

惜しいを超えた惜しい
最後の最後まで夢を見れたんだよね
 

天晴れだフジキセキ

総括

怠慢に満ちた育成は醜い!

醜い!

ガルシアお前はなんだ?
育成未達成したり右左を間違えたりスタミナを無礼無礼しておいて"トレーナー"と呼べるのか
でもねオレ編成を考えるのが楽しかったしちゃんと初心者モブが勝ったりしてたから満足なんだよね 
最近は敷居を高く感じてきてチャンミやLOHに参加してなかったからこういった取っ付きやすい企画をしてくれてありがたいですね… ガチでね 
また来月からチャンミに帰ろう 理子ちゃん

うん!

ただURA縛りに関しては無くても特に問題ないと感じたっスね 一個人の意見ってやつっス
今回はお試し的な開催だったけど次開催する時はもっと沢山の人で賑わって欲しいのォ ですねぇ

宣伝

タフオン
Re.クラシック三冠

"タフオン杯"をラークの終わり際に開催します
今回はTSクライマックスのようなポイント制を採用するっス 集計はこっちで行うから安心してくれよなあっ

来たる2月18日 思う存分 呪い合おうじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?