見出し画像

「TOUGH外伝 龍を継ぐ男 ~B国編~」

熹一「いやーついに来たのォ バルカ共和国」
龍星「ですねぇ」

"あの男"の野望を阻止した熹一と龍星は無事 R国から出国した。だが、熹一の気まぐれで直接日本には帰国せず、東南アジアの一国「バルカ共和国」に観光で立ち寄ることになった。
現地のタクシーを使って観光地を巡っていた2人だが、途中でタクシードライバーの詐欺にあい、パスポートを含めた荷物を全て失ってしまう。途方に暮れる2人だが、そこで丸菱商事の会社員・乃木憂助と出会う。
乃木は丸菱商事からこの国のインフラ会社に130億円もの誤送金をした容疑をかけられており、自身の無実の証明、事件に収拾をつけるために単身でこの国に訪れていた。そして、生来のお人よしである乃木は "同じ日本人だから" 交渉の片手間でよければと2人の帰国の手伝いを買って出てくれた。

渡りに船だと安堵する熹一と龍星……
しかし、この乃木との邂逅から2人は国家やテロ組織、日本の公安も絡むほどの大きな事件に巻き込まれていくことになる________








(例のテーマ ♪)












ひょっとしてVIVANT×タフでパロディ考える奴はこの世に私だけっスか?

実は今年の正月の再放送で「VIVANT」を初めて見ました。
というかドラマの存在自体知らなかったんですよね、情弱を超えた情弱。ようやく流行語大賞のノミネート語に入っていた「別班」ってこれか~ってなりました。
やはり流行のアンテナはちゃんと立てといた方が良いですね。

「(お前がマネモブ?まさかな…)」
「乃木さんが"F"?」

1話のトイレのシーンとかキー坊と龍星にピッタリじゃない?恐らくこの世界観なら鬼龍おじさんは別班とも関わりがあると考えられるが。
タフシリーズは(比較的)現実に則している(ほうだ)からこういうパロディやりやすいっスね。
おいっ 誰か続きを書いてくれいっ!


神ドラマを超えた神ドラマ
おもっ、おもしれーよ!
あとチンギスとドラムめっちゃ好き。「二人共 有能(CV林原書き文字)」