noteの皆様初めまして!というか再会!

2021年1月26日(火)

注)いつものように切り口たくさん用意したから、どこから読んでもいいようになってます。

ワンプレートになってます!どこからでも食べていいんだよん!←ワンプレートしかできないのは事実。( ノД`)シクシク…

画像2

==================================

元気です!

わたし!

これからnote

書いてみます!

よろしくお願いいたします!

まず

自己紹介かな!

誰かわたしに名前を付けて欲しいな!

自己紹介のおかしさに気づいていたのは中学生の頃かな?

わたし

転校生です!

何を話せばいいの?名前!趣味?

自己紹介させられる時

いつも疑問に思っていた。

わたし

物書きではないので

文章ヘタレです。

ある時もっと文章上手くなりたいと思って某大手新聞の添削講座を申し込んだ。定年前の閑職で時間つぶしに添削してるであろう記者が赤ペンで返してくる。不思議な事に当時はわたしまともだったから「てにをは」も行替えも直されてない、しかし、ある時講評の欄に「夫君ていうのは止めなさい」って書いてきた。フクンではなくオットクン。のつもりわたしは。理由もなくただ一言そう書いてあった。当時はまだ無口な美少女だから尋ねる事もせず終わった。添削通信も一期で止めた。

長谷川伸は大学出てないよ!新聞記者が大卒になってしまっておかしくなったかな?←これは個人的な感想です。

そんなわけで小説も文学もあまり実は興味ないです。

たまたま最近のnoteで夏目漱石が出てきたけどしっかり読んだ記憶はない、わたしの興味は精神病理から。ある映像作家が狂った時夏目漱石だったから。だから文学不案内、漱石の漱という字はニスイだったかなと時々迷う。だから誤解しないでね。

ゴカイといえば、

はだしの医者って言ったら、裸の医者と勘違いしたリッキーちゃん、私が言うからそうだという←偏見2号、えっ!裸で診察してくれるんですかってナイスツッコミ!←これほとんど私語。授業中は私語を慎みなさいって、私語こそ命~~♬わがあ~いのちい~~

だいたいさあ!大学受験で文学部を選ばないってのが、当時音楽美術体育系を除くとたった二人だったんだ。たった二人で迫害と戦ったんだから。彼女の人生も面白いよ!最近連絡してないけど元気かな?

ああ!

自己紹介ねえ~~!

ひとと違うであろうことを書けばいいのか?私が書ける事が事実としての自己紹介かな?

わたし

人名辞典に出てます、それを教えてくれた人がいて○○ちゃん出てるよと。←わたしの名前、ど^しよー!

でも私の次の項に出てる人、気に入らないから、どうでもいいです。

何を勝手に書かれてるんだと図書館に行ってみてきました。辞典類は閉架図書だったので盗んでくることは出来ませんでした。自分の部分だけコピーしてきました。

わたしはここで自分の知ってることしか書けません、何故なら嘘をつくとその嘘を隠ぺいするためにまた嘘をつかなければならないから。小説家ならそれもいいのだろうけどそんなこと!

わたしにはできません!そもそもその発想もない貧困なる魂。

がんばって創作をしてみたいけど!一応。

たとえば

このシーンは本牧ふ頭から海に車が落っこってラストシーンとか(笑)

一応!頑張りまーす!

実はブラジルの叔母さんから莫大な財産を相続しましたとかね。書いてみたいよね私の履歴書。こういう詐欺に引っかかってはいけないよ(笑)

政治的事象や政策はメタファーを使わないという鉄則を守って今までは来たつもりだけど、もう飽きたから、これからはせめて高齢者の御法度の裏街道で愚痴も含めて自由な空間としてメタファーを多用してもいいかなと思ってる。もうだいぶ疲れてるから。それでもこの2年間ツイッターサイドのDM通信ではメタファーを使ってはいなかったのに、こんな仕打ちです。

もう政治用語を使って政治はしないつもりだけど、←究極は結局で、あいつは敵だ敵を殺せ、なんだもんね!

少しは真面目に書くとね

たとえば

【今度の遠足どこへ行く?持ち物は?】を考えるテーゼ

民主主義とは何か。体育館に3日3晩集まって出た結論のプロセス実証例あり。

うちに英語でも話せたらと語学教室と間違えてやってきた母ちゃんが、これやってみるとな。わたしの傍にいると巻き込まれるよ、巻き込み注意。

南米並びにフィリピンでの実証実験あり。Tシャツ1枚で出来る革命教本。

昔わざわざカストロに会いに行ったおっさんが協同組合論ガーガー言いにいったらしいけどわかってもらえなかったとさ。

労働党のアンジェラからの頂き物画像、召し上がれ!

どこかの普通の新聞の画像だと思う。


画像1

あら!年取ったわねえ

でも目が笑ってないねえ!

今回の事は彼らならどう処理するか実は想像ができるがわたしは賛成していないから。念のため。

================================

大昔♬「万里の河」ばかり唄ってた頃がある。

そこに劇団員の男がいてチャゲアスの曲想はワンパターンだとわたしに絡んできた。その1か月後何故かうちの事務所のアルバイトになり、その数か月後イトウコー●さんの選挙ポスター貼っていた。わたしの傍にいると巻き込まれるよ、巻きこまれ注意。

今思い出した!あそこで、とーい10月革命の人←戸井○○氏のおとうさんに会ったっけ。産んだ覚えのある子の名前はあそこから来ているんじゃ。子どもに変な名前を付けるのも虐待かな?

わたしは今ここでの名前を模索してるんだけど、名前はまだない。

うちの母親はホントは『伸子』とつけたかったんだって、でもああいう人生もねえと思いとどまってくれたらしい。

そうそう、バブルの頃、さっとヒコーキに乗って長浜ラーメン食べてまた引き返してきた。そろそろ九州に行かないと、note22⑥幸さん/くじらとベートーベン,行き詰まり。

しかしこのまま九州に行くともう帰ってこない気がしてるから躊躇、先に長野か?あずさ2号?新宿から夜半にほろ酔いで目が覚めると松本でコーヒーが美味しいという店に行って帰ってくる、今思うとなぜコーヒーが美味しいのか、あれは水だな!

新宿で何をしてたかというと19歳の地図の映画のスタッフの店にいたのかな?年代合うかな?そろそろまたボケてる?

くだらない事ばかり書いてたら大人が誤解して益々おば〇になっている日本列島。後悔先に立たずだな~!

==================================

このケーキ食べたい!

自分へのバレンタインに買おうかな?ここでコーヒーターイム!

まずはコーヒー淹れ直し!

好きなのがケーキのモンブランで好きじゃないのがコーヒーのキリマンジェロ。何度言っても覚えない人がいる(笑)だから楽しい!どっちもどっちも山なんだよねえ!誰だ!この画像💩に見えると言った奴は!やーね!でもねこどもはうんちのはなしだいすきよ。

子育て中にカレー食べれる人尊敬してる。隣でおむつ代えてるのに無理!わたし!

画像3

==================================

世を忍ぶ仮の姿で職歴たくさんあります!全部肥やしになってます,そう思いたいだけ?負の遺産かも。ずっと人間だっただけだけど。

わたしを宝石商にしたかったおっさんの話。←わたし宝石興味ないのに宝石のプレゼント多かった。ブリリアントカットとか覚えさせられた。

うちの庭には枯山水があってさ、人間最期は石ね。石を集め出す。爺様がそうだった。

職歴的にはまだまだかけること多い、どうせ続きで読まないようだから何度も同じネタが書けるのかな?

==================================

ジャズに関しての原稿は止めません!

ジャズより他に神はなし。

ジャズに嵌ってあるジャズ雑誌にその記事だけ書きたいとバイトしました、

でもああいうところってああいうところですよね、

管理が悪いからわたしのその記事はどこにもありません。

それだけ書いて当然辞めたのに!

そんな人生です!

==================================

一応日本人です戸籍的には。なんで書くのかってメンドクサイからだよ。

これはツイッターの後遺症かもね、私の両親は共に港町なので何代か前に悪さした人がいてどっかで混じってるかも知れません。

我が家の歴史はずっと母親によって改竄されてきました。父親の方の親戚が来ると、突然ポットやストーブを磨き始めたり、忙しそうにしてお茶も出しません口もききません。わたしはよちよちとお茶なんぞ出して点数稼いでました。いろいろ周りを眺めるとわたしが一番保守的ですなあ~~。

昔はわたしはこう思ってました。新婚1週間で夫は招集され残された姑と弟たちの世話。その時のいたたまれなさかと。しかしそれだけではないと何十年かしてわかりました、わかり始めました。

何をしたいのか理解できない姉を妹たちはうざったくて、

その上なにかというと妹たちを『ずっと着せて食べさせてきた』とお題目のようにくりかえす。

「あの人、本棚に、【土と兵隊】があったわよ」姉妹の中で一番の器量よしで原節子に似ているという他称のラベルまでついてる2番目の妹は見て来たようなことをささやく。

お姉ちゃんにぴったりよと。

プロポーズの時はバナナを持って来た。指輪は忘れた、とその男あの人は言ったそうな。佐分利信に似ていて足の短い男というのが母親の評。

わたしはアンソニーパーキンスみたいな怖い繊細な危ないのが昔好みだったんだけど、ある時絶対にわたしはああいうタイプに好かれないとわかったから止めた。

そうそうそれに似た奴いたな!

経済学に強いという一派を率いるその男を有楽町の「ストーン」っていう喫茶店に呼び出して話したな。金本位制度って金が溶けてなくなったらどうするの?とか言った。呆れられたんだろうな?だけど今の貨幣論そこんとこよろしくだよねえ!

どう考えたって父方の方が書も上手いし、母方の方は嘘の自伝とか書いてるし。

なにしろ強引な人である日わたしの事務所にタクシーでやってきて、お父さんが死にそうだからすぐタクシーに乗りなさいって言う。父は山奥の老人病院にいてわたしは最初から怪しいと思っていた。面会時間が過ぎると暖房を消す。

無邪気な母親はそこの医者親子にヘネシーのブランデイセットとお金を包んで渡していた。

そんなあ!すぐに事務所空けられないわよ!急に言われても!

あんた!社長でしょ!外にタクシー待ってるから!

長い道中、父が夜半のトイレに起きた時転んで顔面を打ったこと。やっと病院が決まったこと、あと何を話したか実はわたし記憶が遠い。

しかし印象的なことはその時のタクシードライバーが泣いてたことだ!

母親の父に対する想いと娘を死に際に間に合わせようとするはちゃめちゃの何かを運転手さんは感じたのか。

家に戻った父の棺桶を閉めようとする時、おとうさんまだ暖かいのにと吠えていたのは母親だった。

母親の方は死ぬ間際はもうベッドや布団に寝る事は無くソファーでうずくまって寝ることが多かった。

本を読みながら寝落ちしていた。

最後の方で読んでいた本は徳川家康と養老孟さんのお母さんの本だった。まあ文学少女よねあのひとは。わたしは基本的には読書家ではないと思う。しょうがなくて読んでいる。

=================================

ミランクンデラがスパイだと知っても、わたしは大した事は無いと思って童謡なんか歌わなかったが、日本のある有名人がデモに必ず名簿を持って行き何があっても真っ先に釈放される人であったという話はある日そこに現実味を持って浮上した。わたしが司会をやっていた議論はまだまだ佳境なのにキット睨んで会を閉じていったから。もう自由に語らせてくれ!どうせそろそろわたし、いなくなるから、さ!ね


😎

おじさんは英国で客死しました。変な家系です。

わたしはずっと

英語は敵性語だと思っていました、ある時吹っ切れたのはこれはSNSの記号だと思った時です。

英会話学校になんぞ行ったことありません。

最近思うのは、語学力と老いは

突然やって来る急激に。

♬ラブストーリは突然に🎵

19歳の時猫好きの叔母さんの家に行った時エスペラントを始めたと言ったら困った顔して止められた。やんわりと首を傾げられた。

語学を一石二鳥で楽しようとした私の合理主義だったんだけど。

その時止められた理由は今では充分骨身に染みて理解できるからもういいんだけど。

初めて大学に入学して友達に成った子の紹介でエスペラントのサークルに入った。叔母さんの意味するところとは違うとこで何か別の事を知ったのだ。昔でいうところのコンパとか合宿先の地方とかを決める時なぜかそのサークルの先輩の女が言うところに決まる。ふしぎ?あたしも2かいせいになったら行きたいとこを相談されるのかなと思っていた。そういう仕組みになってるんだろうとね。答えは別のところにあった。違う。その女王様はサークルの男をすべて喰っていたのだった!なーんだ?かーんだ?そこ~~??

京大のほぼ有名教授が京都のお寺に中級娼婦を呼び寄せる。上級ではないとこがミソ。ご本尊さんの前で脱いだ物をすべていちいち畳むんだって。丁寧に。女が言ってた。きっと母親に「脱いだものはきちんと畳むのよ」って言われて育ったんだろと。←??きょうはここまで??初級講座でした。(笑)

実は今の日本の大学なんかどうでもいいと思ってるけどそれは大学出てる人が言ってはいけないと思って封印してます。事実私の若い根っこの会風の塾の方がレベル遥かに高いし←ハナタカ!自画自賛!

アイツラの言い草は自分は顔出し名前だしなのにずるいという物もあった。そういうお前がずるいんだっていう論理構成になるけど、もう相手する気はない。

だからなんなのだという深みに嵌ってこないのがあいつらの落ち度200%の実態。あわれえ!

わたしが誰がかわからないってさ!←自分でもわからないのに。

本名でツイートしようなんて言ってるツイートを見た時わたしはやっとツイッター依存から抜ける覚悟が出来ました。もう無理!あののぞき趣味の人達!

あたし、ご縁があってまた某所にいつか生態観察に行かなければならないのだけど、今カンガルーのおかあさんの生態に興味津々だからネトウヨモドキ癌モドキの婆一味が「穏やかごっこ」に今だけ興じていてもそのうち再発すると思ってる、観察するならカンガルーの方に興味ある、あの人達動物以下だと軽蔑していますから。

全く軽蔑!

上から目線じゃ!うれしいだろ!ざまあ! 危ない!怒りのボタン押しそうになった!

核兵器のない平和な地球を!

今までだって書けなくなった物書きと称する人が覗きに来ていて別に著作権今更フリーなんだけど、全く意味を真逆にとらえられてね、アタマきてました!

ここにわたしの小6の時の作文があるのですが←今度貼ってもいいよ!その中で最期は日本で死にたいと書いてありました。もしかしたらそうなるかも知れません。それは分かりませんが。しかしそれはそうさせてもらえなかったのがツイッターでした。諦めます。

==================================弱者への愛にはいつだって殺意がこめられている

BY安部公房「公然の秘密」

==================================

チェルノブイリのすれ違い

SARSの北京のキャンセル

さて!コロナで三冠王なるか⁉←今ココ

話逸れるけど清原ガンバーレ!( ノД`)シクシク…

==================================

おなじみニュージーランドのこと←小説家じゃないからそれしか書けない。

ある大学にユダヤ系の教授がいてその人は1匹羊を飼ってる自分の庭で。

朝のあいさつはみんな心得ていて、先生!きょうの羊はどうですか?って生徒は言う。

羊の餌やりで遅刻して来る先生だった。その次の話題も大体決まっていて大体こんな雑談。

その人は芝刈りを短めにしたい人で芝刈り機を使う、隣の家の人は5㎝ぐらい残して長めに芝を刈りたい人。境界線もあまり明確ではないニュージーランドの土地。台帳にも【約】何エーカーとか書いてあるのみ。20年以上芝刈り合戦が続いている。どちらも引っ越す気ない。

今まではボケることがすべてのツイートしてきましたが、今そうしなくても相当ボケが進みました!

面白い事が毎日起こってます!

だから今までのnote になかったわたしのボケの原稿書きます!そうねえ!タイトルは「ボケ妄想日記」かな?

今はもうわたしの事「ママちん」って呼ぶ子はここに居ません、

どっかで生きてます!知りません!

この件でも不快なことがあったのがツイッター、私が子どもを囲い込んで支配していい気になってるどっかのNPOもどきのように監視されてただ興味本位でのぞき見してる。それに気づいたから弁明を書かなければならなかったしツイッター閉じた原因のひとつ。監視するな観察するなといいながら実は最初からそれをやってるグループがいる。全く鏡を見ろと何度書いて来たのだろう、悲しくなる。自分を観察しろよ。だからといって自分探しの旅はまっぴらよ。自己の世界に閉じこもっても世界はそこに在って相対的な評価しかないのに。

今は「○○○ちゃん」と呼ばれてる。

最近ボケてますます可愛くなったねとか言われて、将来の夢はとか聞かれた!

ホテル暮らしで卵の焼き方選びたいって言ったの、毎朝!サイコーって!

わたしは今でも卵料理が一番難しい究極の料理だと勝手に信じてる。

もうすでに新しい実験が始まってるんです。

世の中に世代交代というならうちの塾も世代交代を試みようと、すべてはまず自分から。

ある子に教材を選ばせて新しいメンバーの船頭さんをやってもらう事にしました←扇動のうち間違えではありません、念のため。

その子が選んだのは白人の外国人としては←これ偏見一号、料理がまともな英語の料理番組。

いつもなら日本語禁止なんだけど、そこはお目こぼし、わたしはソファーで教祖様スタイル、なはは!

慣れない船頭さんはなんとわたしにふってきた。

○○○ちゃん!将来の希望は??←これはわたしのメソッドを理解してないな

ボケてボケっとしていたわたしは

虚をつかれて、←教を疲れて

こう答えてしまった!

ホテル暮らしでの朝食の玉子の焼き方、ポーチドエッグに成りたい!

単純に『食べたい』が『成りたい』に何故か口をついて出て来てしまったんだ!

玉子に反応するわたしは、今までずっと卵料理が究極の難しさを持ってると心の中にあるから。

そこで!成りたいの!○○○ちゃん!ときた!→ハンプティダンプティの話題→ベイシックインカムの話題→さてさて!???

これがわたしが主催している闘いに間に合う語学教室の中身の一部。何やってるかわからないでしょ。

自己啓発セミナーではないからね、念のため。

==================================

引き続きでnote読んでないとまるでわからないとは思うんだけど、わたしの5か年計画にまたひとつ加わったこと。

選択肢はまた増えている。

樹が多いんですわたし。

それは15ぐらい年下の作男を連れてニライカナイへ計画。もっと遠くへ行きたいけど行けなかったら、実はもっと遠いニライカナイへと思考する。

もうひとつは、益々ボケが進んでいるので必ず毎日何かが起こる。この際髪の毛伸ばしきって髪振り乱して山姥、昔流行ったルーズソックスはその代わりにネトウヨモドキ癌モドキの婆一味に頂いた足の火傷でどーでしょー!

それで1000年生きる事になりそうだな。孕んだ子どもを採り上げる得体の知れない山姥になって野山を精神が駆け巡る。これは満更縁がないわけじゃない。ねえ知ってる?関所を御法度で抜けられたのは産婆だよ!オーレ、サンバ、サンバ!

話ちとズレるけど←軌道は外してません!坂本スミ子亡くなったのですね。合掌。楢山節考で歯を抜いた人ね。こういう事は蘊蓄おじさんに訊いて、それしかやることないんだから。

カトリーヌドヌーブの映画で、ガソリンスタンドに車が止まる。車の中には女とこども。スタンドで働く昔の男。そこで小さなセリフ。女がこう言った。「あなたにそっくりね」車はガソリンスタンドを滑るように出ていく。

探してる映画のタイトルが思い出せない。黄色いアロハロメオでアルプス超えのシーン。あの時わたしはアロハロメオを買おうとした。日本ではすぐ手に入るのは赤いアロハロメオだった。黄色を取り寄せるほど金はなかった。というかそれほどのことかと目が覚めた。

ボケて見つからない物。捨てたのかしら?くるみ割り人形が欲しかった、アメ横でヒラリーの人形があった。両足に挟んでくるみを割る。

最近気に入らない事。ジャイアントコーンが大好きなんだけど、どれもなんか加工してハチミツ味とかワサビ味とかばかり。せめて塩までにして。昔はローソンにあった。私の歯があるうちになんとかしてくださいませ。

ハニーさんのつづきでnote22は完成させます、結構律儀なので。

今まで通り下書き無しのナマ本番を原則にしたいけど、いいのかしら?捨てがたいなこの方法論。真剣に悩むことは世の中には何もないと思ってるので。

しかし予想してたことが次々起こるのでうんざりしている。ある人ここでは便宜上Mと名付けよう。Mを孤立化させてはいけないと思ってきた。Mをここの世界に誘っておいて最後に止めるといった時、1日延ばし2日延ばしでだらだらしてたのはその誘った張本人にさよならとか言って欲しかったんだよ。その前に散々無責任に【人たらし】をしたあげく、自分に都合のいい人にしかあいさつしない、あのMはね、せめてさよならって行って欲しかったんだよ。そこすらわからないなんて。孤立化させたらいけないと思ってきたから意見はズレるけど傍にいたかったわたしは。まだ途上だった。ある時女が政治に口出すとめんどりがっていうあれね!←自分で調べる。わたしは黙ってないでちゃんと反論してるよ、だから仲たがいなんかしない。最初にあの世界でのあれって?ていう冷たさを感じたのは、ある人の子どもの病気が治って新しくその親が店を再開する日。わたしはあらかじめメモして置いてその日におめでとう!ってツイートしようと待ち構えていた。わたしより古くからの仲間もいるようだし、一杯来るのかなと思っていた。ところが夜になってもおめでとうのひとつもない。深夜に気づいた人がひとりGIFを送っていた、それだけ、それのみ!そんな世界なんだと知った。薄いんだ!そうなんだ!結局その場限りの関係性をもてあそんでるだけのあの世界。知らなかった。

世の中には嘘つきも犯罪者(これは法規範に基づいて)も変わった趣味の人もただ目立ちたい夢をどんな形でもいいから実現したいと思ってる人も、人間はいろいろいる。Mは弱みも甘えも大いにある、だけど孤立化させてはいけない。しかしそれを集団で凍結させる。私にしてみれば知る範囲であるけどあの行動をとった引き金はあの一族の過去の対応だと思ってる。それを考えもせず考えようという態度すらなく!( ノД`)シクシク…、これが現状!ネトウヨの誕生の瞬間である。

生きるとは地歩を失うことだ byEシオラン←わたしは本来こういう切り取り方は好まない。

お暇な方はというより今忙しい中コツコツとまともなBANに勤しんでいる方々に敬意を表すると同時に、きっと時代が廻ればあいつら一族は、【アソコハアカノイエダヨアソコハアカノイエダヨ】って言い出すのさ。Mの口封じをして、そこにいなかったことにするのだろうか。

おそろしや~~!うらめしや~!

あなたの判断基準ってとても狭い範囲であることをいつも心に刻んでおかなくちゃね!育生過程と社会構造の中で作られたものでしかない事←少しは丁寧なご説明?

世の中には想像を絶する育ち方をしてきた人もいる。どんな例がいいかな、最近の記事で、ある子どもを預かってご飯と味噌汁とおかずを食事に出したところご飯茶わんとお椀が足りなくなる!何故かというと毎回ゴミ箱に捨てていた、別に御飯がまずいという抗議ではなく、今まで使い捨てのコンビニ弁当しか食べてかなかったからそうするものと思ってた←厳密にはこれだけではないがわかりやすく省略する。

またボケて映画のタイトル忘れたけど是枝監督の?ラストで家に帰された子どもがベランダから外を見ている。わたしの想像と妄想の世界だと、あの子はあそこから飛び降りる!

そうそう!昔のフランス映画で揺れてるボートのラストシーンがあった!それだけでああ!湖に跳び込んだんだなってわかる←興味があれば自分で調べる、興味がないなら食べ残して次へ進む!にんじんもピーマンも嫌いっていう子のこと考えたことある??

どこから食べてもいいように切り口多くしてるからハチャメチャに見えるの。

おやすみしていた間、陰謀論の人が喜びそうなニュースたくさんゲットしたけど私自身信じてないからツイッターには書きませんでした。しかし「物語」としてはよくできているので歴史は案外物語通りに進むかも。小説風ならいいんだよね。

これからもよろしくお願いいたします!

予告編←これは自分にプレッシャーを与えるため(笑)


note22以外に

①精神病院の「ない」国滞在記←おそらく書けない予感!

②伏字だらけの歴史的展開←これ書いてもしょうがないみたいね!伏字だらけ(笑)しかしいつか〇☓△を読みとく人が現れる必ず。

③カナダの論文←意外とマジメじゃん!内緒!英語のみ、今から考えるとフランス語相当おかしいから(笑)上の二つとはまるで関係ない、発表してあげる気ないけどここに書いとくとエラソーだから。一応ね!愚か者!なんなんだ!こんなこと。

④英国の助産婦だった君へ←実はこれはもう書けてる

➄ネトウよ!おばさん後編 改訂版は津山事件をサイドメニューにしたホラー小説風の予定の予定。

等等

とは言っても

日々

ボケてますので

できるとこまで!ね!

みんな!

元気に

生き抜いて!

以上

ここでまたエンドロールが長い映画みたいにさ。

思い出しもしないけど、今期の英語の生徒さん来てた!←すごい!まだ働かされるみたいわたし!この塾は賃金払ってくれない!noteで勝手に稼げと言われてる。どーしよう!年金足りないだろうし!

最近ボケてますます可愛くなったねとか言われてる。人間、素に戻る?結構それって楽ちんだよ。

自分が気づかない行動をするようになった時どうなるのかが恐ろしくて一所懸命人間に成ろうとしていた。それだけだった気がする。

ある有名歌手のお母さんがいわゆる認知症で夜半に箪笥の上に立って、防空壕へ逃げろ!と言ったらしい、何度も何日も!彼女の心の中はそこなんだね!

介護疲れで奥さんは変な新興宗教に嵌ってしまった。それをまた友達の某有名スポーツ選手の奥さんに勧めた。あの人達って勧めるのよね、うん!?

わたしはその某選手を間接的に知っていて、とんでもない結末を後になって相談された。もう遅かったけど。

その話って言うのは近所に練習場を買った方がいい←これ御利益がありますっての??

奥さんが勧めるので全く体育会系で世間に疎いと思い込んでるその人は朝トレーニングの途中で空き地にパイプ椅子の背広姿のおっさんが旗立てて座ってるのに遭遇する。旗?そこにはこう書いてあった。売却予定地と。何度か通り過ぎるうちに声かけてみて、まんまと、そう!まんまと!

週刊誌沙汰になるのが嫌でそのまま封印された。


ここでまた悪夢がよみがえってくるんだけどツイッター民でさ、絶対自分が不幸じゃないと収まらない人がいてさ詳細はnote⑱みんな大好き不幸自慢参照。鉄杭どころか、今は奪還解放か殲滅かっていう心境じゃ!まあ!どうでもいいけどさ(笑)誤解されるから書いとくけど、わたし、主体性論者じゃないからね!言っとくけど!←これまた難解な展開!ざまあみろ!

勝手にしやがれだよね!あんたの不幸はもっと構造的な物だとどーして気づかないの!やめとこ!体調悪くなるし。思い付きでその日のネタに飛びついてすぐ忘れる人々!今もそのまま!あああ!ああああ!

もとい

ばかな事言ってはいけないっていう言論封鎖ではなく構造がわかってればあんなことにはならないのにね!

笑いの質!もういいね!こんな愚痴!

関西のからかい文化の件はある落語家さん風情と思考中!

あそこがひとつのメルクマールになるかもと淡い期待、ボケてる暇ねえな!

いつまでも何やってんだか!

あいつら!赦しません。

ちいたかちいたか哀れ‼

ニイタカヤマノボレ!

そうそう!なぜかお歌が上手くなってますわたし!自画自賛( ノД`)シクシク…ジャージーどころかブルージーになったとか噂。今度猫か犬を飼う事がもしあったらジャジーとブルージーッて名付けようかな?


今日はこの辺で!

おあとがよろしゅうかな?

名前はまだない!

いつも

今度こそは

真面目に書こうと思うのにそうならないフシギ!

ではまたいつの日か!

近況)昔憧れたのはロッキングチェアに揺られて足元には編みかけの毛糸に猫がじゃれついて、、、死んでたという風景。

今もさほど変わりない、薬草風呂に入ってほとんど毎日寝ている、時々思考。ツイッターもnote のお知り合いもDMする気はありません。出来ないほどぼんやりしています毎日冬眠。

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?