ボケ妄想にき。(3)

スペイン風邪で亡くなったわたしの中の有名人。昔書いてたらしいが見つからない。マックスウェーバーエゴンシーレ島村抱月。ねえ!知ってる?松井須磨子って美容整形の後遺症の人よ!

コロナはいない、わたしには。

濃厚接触してるのに。

このままなら三冠王どころか、チーム優勝を狙おうかと密かに想う政治好き。好きな物は辞められない。

昨日は8個ボケノートに記入。888だし、末広がりだし、まあいいか!

画像2

買い物を忘れるくらいボケじゃないよといわれましたが、ここでは書けないこともあるのです(笑)


これからは失敗だけでなく何を食べたかも記録して置こう。

いざお腹が空いたと思っても実際はご飯茶わん半分ぐらいでギブアップの毎日。こんな事が起こるのだろうか。小さく食べて小さく眠っての世界。

思い出す作業だけで難儀な日もある夢うつつの世界。

独り歩きするトイレットペーパー!どーして台所にいるのかわからない。トイレに行く途上だったんかい?おかげで流しにボッシャン!

洗濯機今働いてますって時にはそこの灯りを付けたままにする。そうしないと蓋を開けたらおおお!てなるから!

スマホで前の日定休日を確認したはずなのに鰻屋休みだった。そもそも今日が何曜日だったのか行くつもりは有ったのかも定かでない。しかしいつもの鰻屋の前に立つ自分がいた。

食べるのだろうか?食べるのだ!食べたいのか?

数年前丸の内のビルの中の鰻屋に初めて入ったらおしゃれな深ーい器の底に鰻がへばりついていた。甘いからしが黄色く乗ってるものが来た。甘ーいからしってわかる?甘ーいんだよ。アジア系の外国人の若い女が2人ミートパイのように鰻を喰らっていた。

いつもの鰻屋の隣の加藤薬局はとうになくなっていてもう一軒先の蕎麦屋に知らないうちに入っていた。ジャズなんか流れてないからホットした。


ひとりで蕎麦屋に行った。

蕎麦屋は元々そうなのかもしれないが、店はどこもケツカッテンだから昼から呑んでる人多い。めずらしくそば焼酎をお湯割りで天ざるを食す。すっかりオヤジしてる。しかし日本の基幹産業を担ってきたオヤジのいびつな世界。これぞちっとも尊敬してないのに戦略的父兄関係。


ボケて可愛くなったという理由がわかった。これだ!

たったいっぱいのそば焼酎でほろ酔い。

今麦焼酎と打ち込みそうになりブギ焼酎と文字が出た。

こういうミスが多いこの頃。ブギウギが私を呼んでるの?

画像4


台所の器にメモ。「これはサラダに入れる」と書く。そうしないと何のために何のために野菜が切ってあるのか忘れる。時々それすら見ること忘れ見た所で判読不可。

丸2日に渡りPCの設定変更。そんなことやってるだけで私はいっぱしのハッカーになった気分、単純!でも一人で出来たもん!なにさ!やっとこの子達の扱い能力のおかしさわかった気になった。どーして頑張れるか?それは


日本より愛を込めて!(^^♪!マットモンロー⇒モンローウオーク♬

WTさん!

このニュースをどんな思いで見てますか?

かつて[俺たちは人間だ機械じゃない]という古典的名言があったが、たった5,6年前にあなたから人間扱いされていない、自分の命があるうちには帰れないだろうというある地方紙の記事をスコットランド人の先生が見つけてわたしが教材に使ったこと思い出した。あの老スコットランド人の教師の孫の名前はジャスティス!きっと若いきーこちゃんあたりは今一所懸命SNS使っているのだろうな!と想う。時空を飛ぶ。きーこちゃんのtiktok。だから私もと思える日。


あああ!出来ないとなって遂に若者を呼んでしまった、みんな労働強化で忙しいのに申し訳ない。ちゃちゃちゃって治った!すごい!すごくない!

画像3


なによりも一大事は筋力が落ちている事だ。プーチンちゃんトレーニングうまく行かない。誰か専門家を捜すかな。毎日あっという間に筋力が落ちてるのを実感する。これだけは妄想ではない。それは問屋が卸売。

世の中春一番と言っても年寄りは寒いんじゃ!氷河期用に買ったコートを出す。オーロラも観に行けますという宣伝文句に簡単に乗った!そうだ!きょうはオーロラソース作ろー!

秋山庄太郎が中学生の時撮った犬の写真がすごい。昔そう思った、できる人って最初からできるんだって。出来ないものは早々とあきらめた方がいい。私は唯一なりたかった職業は文房具屋さん。まだ実現してないとさっき思い出した。

もしわたしがどこかのリハビリとか行かされたらどうしようと思う。今のうちに周りの人間に伝言しておくがきっと忘れられてしまうだろ。私はぬりえをするのは嫌と「おおまきばはみどり」は歌いたくないと。

画像1

♬こがねむしーはひそみるく(^^♪

SNSで音楽を聴くと困るのが昔レコードで覚えたものだ。次の曲のイントロが耳に流れてくるのに今のバージョンは順番が違う。この曲の次はこれなのにと思うのだが。

noteって何十万字まで書けるの?どなたか教えて?

時々制服の下にもう一枚スカート履いてきた子の事書きたくなった。

2021年2月6日(土)パソコン設定で一週間終わってしまった日に!

皆様!

良いお年を!

おはようさんさん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?