ボケ妄想にき。(5)

2021年2月12日note不調のため誤字脱字ご容赦を!

街は死んでるシンデレラ。

画像3

予想以上に人々は殺伐としてる、実は。想像を超えてると勝手に思う。森を見てるからこそ一本の木を見つめる。

あなたは眠れる森の美女

画像8

昨今はそうそう巷徘徊できないご時世。そこがつらい。それでもふらりと街に出てお肌真白すべすべ漂白の旅のつもり。バーチャルやん!路上で路地で「岩盤」浴をする。(てなわけで、次回ボケ妄想にき。は2月26日、3月3日の予定)新講座は4月12日からにして~!noteって事務連絡につかっていいもんなの??)

おはようございます!生き抜いていますか!

画像8

今日も元気だ!コーヒーが旨い

わたしはこれでツイッター辞めました!

画像1

正解はネトウヨモドキ癌モドキの婆一味!とその周辺部分

==================================

毎日が

「わかった!」の日々。

画像9

きょうのボケ状態データー(笑)

一遍にあれこれ言われると混乱する。ある瞬間から突然電池切れになってその時に突発的な事が起こると混乱に拍車がかかる。あとで冷静に考えれば大したことないのだがその時はとても悲しいだけ。その失敗をうちの産んだ覚えのある子のように正論で責められると辛い。わかった!きっとあのこ達もこんな気分だったのかな?いわゆる〇〇〇〇者と言われる方々、想像だけど。

このfearの正体はなんだろー!

アイツラの罪は重いな〇〇者の群れだもん。ね!人間のクズには変わりない!。「特定少年」といったってね、わたしはお手上げね!

ここで怒ると頭の血管キレそう!

お^^!脳‼ピンクのシャネルスーツのジャクリーヌは叫んだ!

どうせまた馬脚を現すから誰か卒論にしたら?嗤

真面目に書くと、バブル以降何してきたか、ホントに今の若者には、この国の大人おかしすぎる!スタートアップから出遅れて何と言って謝っていいかわかりません、ごめんね!

だからわたしはここでストップして、わたしは今までどんなことをしてしまったかと考える。自分のアタマの蝿を追う!一夜で蝿がいなくなるのもおかしい、

でも今思い出したんだけど大昔黒いごみ袋が透明になった実施日にゴミ置き場には揃いも揃って透明のゴミ袋が溢れた国日本。鮮明に覚えてる。

あの時は最終的に清掃労働者が黒いと何が入ってるかわからなくて怪我をするという一点で賛成に回った。

==================================

まさしく日本も情報戦なのに参画できなくて申し訳ない、とりあえず海外は順調ですから絶好調!プロパガンダに対してのんきというか無邪気というか!この国は!陰謀脳でなくても古い政治学で充分わかるのに!?

画像2

新しいリンゴの剥き方これに挑戦!♬りんごーのきのしたでええ~~←ディックミネです。===========================

歯医者さんに褒められた!

最近何か新しい歯磨き粉使ってるのですかなんて言われた、お冗談でしょ!商品に勝手に「付加価値」モドキをつけて売りつけるのが資本主義じゃ!誰にとっての何にとっての付加価値なのか!一所懸命歯磨きしているわたしの動作とその為のエネルギー消費はどー換算されるのかい?

わたしはあえて言えば後藤健二さんが探しに行ったひとが持ってたのを忘れないために使ってる。歯医者の日が近づくと褒められたいから一所懸命磨く。歯茎の色が変わってきたのは歯磨き粉のせいじゃない。

だけどね丸ごとバナナみたいに否定はしてないよ、電動歯ブラシ便利だと言ってる人いるし、車椅子の車輪に巻き込まないコートとかいろいろある。

そうそう、

いつものように話逸れるけど!ソレルはあのソレルね!⇒ジュニアそれいゆ←中原淳一ね!

昔セーターを裏返しに来てしまう松任谷国子って画家がいた、すごいなあ!っておもった!しかしわたしが最近ボケて裏返しに着ても画伯にはなれない。

子供服でまる脱ぎしてもそのまま着れるのがあったけど、あんなの欲しいなわたし!今!高齢者用に。

ところで焼き場に行く前にわたしの金歯かちわって取るのよ!と関係者に遺言してるんだけど、歯医者でその歯を治療することになった時先生にこう言った。この金取っておいた方がいいかしらと。そしたら先生即座に答えたふしぎ!今なら3000円ってとこかな?って、あの先生やってるな!(笑)

歯医者乱立で←これは小泉改革の時、今経営たいへんなんだ。データー的にはコンビニの数より多かったことあるしい。←めずらしー、わたし、中途半端なデーターアナログ主義(笑)

ところであの歯科医院はコロナの影響で週刊誌もなくなったけど、(そういう店も多い。これは週刊誌の売り上げも落ちてるな)あの歯科医は誰かに似てると思ったら映画「教誨師」の時の大杉漣だ!わーお!あそこの技工士さんは岩手出身のおんなのひと。榊マリコを脱力させた感じでわたしは口を開けたまま海鞘の話をするスキルを養った。そこで老人脳は思い出した。相棒の右京さんが紅茶を淹れるシーンの時あれはお湯ではなくて水だと言った視覚障害者の方がいた、音でわかるらしい、相棒の最新作はどうなっているのかは知らないが。

あの歯科医院には金持ちが読むようなファッション誌と古い2014年の雑誌があった。あの有名なPM←恐ろしくて書けない名前。がアジア人に対して明らかなヘイトをして問題になった記事。メモする筆記具なかったと言ったら。

うちのxx子が(これは不規則発言、議事録削除だけでなく退場の危機、敵を作りすぎるなといわれたから伏字(笑)これで4回目そろそろ危ないか??)

私に私にこう言った。

そんなこと書くならスマホで撮ってきなさいと、へーー!そうか今はスマホで撮ってそれがメモなのか!知らんかった!

もう歯に挟まるからクスクスは食べない。

私だけに受ける今日のお笑いクスクスクス。森喜朗と上野千鶴子は同じ高校、三浦瑠璃と清XX夫が同じ高校!そんなこと言われたら怒るよね!怒らない?だからそういう事は言わないのよ!わかった!

洗濯機良さそうなのがあったから見て来たけどパンフレットなかったといったら、うちのXX子が私に私にこういう。撮ってくればいいでしょ!と。

また怒られた!

怒られて委縮するのは以前の事、いまや

ぼけりょくで反撃したい。

味噌汁に輪ゴム入ってたわよと。味噌汁だから入るのじゃ!グラタンならそんなことはない!ほんとに昨日作ったグラタン美味しかった、うちのXX子が天才だねえこれだけはと言った。


画像8


肉も食べなきゃチカラが出ない。そういえば、さいぼし初めて食べたのはほんの2年前。

肉と言えば西郷さんが上野の銅像とは本物はまるで違う体型だと知ったショック!忘れない‼あの体型だから好きなのに!黒豚も食べていたらしい。

人間力がなくなるとオートロックがあてにならない時代。

遅かったわねえ!とまた怒られた!

あんたんとこエレベーターなかなか来ない!実は行先ボタン押してなかったとは言わない、怒られると委縮して人間事実を言わなくなる。

ほんとにボケちゃったの?と。

このマンションのお掃除の人が通る。大きな声で言ってやるからね!わたし、虐待されてまーす!何にも食べさせてもらってませーん!只今意地悪ばあさん!修行中!しゅぎょうするぞしゅぎょうするぞ~~~~

ブラウン管テレビはちょっとひっぱたけば映ったんだよね昔(笑)

その頃英国からニュージーランドに送り込まれたのがテレビの修理工。一定世代を調べると同じ職歴。それよりも前にはあの国は森を潰して平地を作るためにスカンジナビアからの移民を大量に受け入れた。頑強で森を切り開くのに適していたのだろうか。

テレビを子守歌にこたつに入ってうつらうつらしてたら、じっと顔を覗き揉む産んだ覚えのある子気配。

こうやって死んでいくのかな?と。わたしの顔を覗き込む。

眼を開けずにこう言ってやった。

棺桶には何も入れなくていいよと!

もしわたしに文学的素養があったなら、こう書くのだろうか。

棺桶には絶望に包み込んで希望を入れて置いてねって!そんなこと照れくさくて書けやしない、なは!

また老人脳で思い出した、生前から棺桶を買っておいてソファー代わりに使っていた人いた。中には衣替えの衣料を入れておくと便利だと。そこに座って話をしてたんだけど、私は、微妙!怖かった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

君たちが

餃子を食べたいと言ったからきょうは餃子の日。

予定していたとこがオリンピックで更地になっていて見つからず、わたしが右と左がわからなくなって迷子になって遅刻したから知らない店に入った。実は幸福の科学がこんな一等地にあると見とれていたら迷子のなった、祟りか?いいな!税金かからない!

おしゃれなのの店は

店に入ると♬ゆびそ~~が流れていて、

帰りの会計の時は♬えいとれいん だった!

あああ!あ!

(緊急速報です、合掌!チックコリア)

どうでもよくないはなし。画像を載せすぎ?note

調子悪い、画像を載せると動画は載せられない!?ちっとも便利じゃない?

紹興酒の呑み方それは日本人だけよそんなのは、と言われた。が、まあなんでもいい昼からいっぱいで可愛いほろ酔い!

大して美味しい店ではなかったがお粥付きのランチメニュー取ったら、なんだか変!梅干しの味がする。日本人向きにしたんじゃないのと?

私が何十年も中華お粥のトライアルをしてきたのか、歴史は遥か彼方!

もうどんどん変わる!

時代は変わるんだ!

そういえば昔

あんなに韓国料理チーズなんか使わなかったよね!

どーしてだかわからないが最近焼肉屋にコムタンがない!不満!

好奇心で辛ラーメン初めて食べたのは一昨日(遅。もっと辛いの私はいけるぞと思った美味しかった!

探していて見つからないのは昔のパーマ屋さんの匂いのするラーメン。最近のインスタント麺は優秀すぎてインスタント感なし。


すべて過ぎ去ること過ぎ去るものだけ美しい。

おんなは子宮で考えない←いよいよタブーに挑戦?喧嘩売る気か?これは業界的にヤバイぞきっと。(不規則発言、議事録削除、だけではすまされん!いよいよ退場!退場‼タイソン助けて!)

画像6

==================================================

いい加減にしろよダブスタはハンバーガーだけでいいさ!

ロリポップ

なめて

路上に

佇んで

赤い靴

履いて

きょうも元気にボケばばあ!

枯木に花を咲かせましょー

画像5

みんなとりあえずいきぬいて!おたのしみはこれからだ!モノホンのその時歴史は動いた!をやろーぜい!

出陣のジャズが聴こえた、たった今降りて来た~~!

ジャズより他に神はなし

わたしは

神様に会いに行く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?