見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY2-1- ニューオーリンズ朝ごはん🥞☕️

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️
※ちなみに9月のニューオーリンズの服装に関しては女性なら半袖ワンピース、サンダル。男性なら半袖ハーフパンツで十分!暑いくらいです。特にニューオーリンズは蒸し暑く湿地地帯なので、カラッとしてません☀️🔥

本日は、ニューオーリンズの朝の過ごし方を!
ずーっと美味しいパン屋さんを探していたのですが案外、市街地に見当たらず。フランスの文化もあって色々とpâtisserieや、パン屋さんもありそうなのに。。案外ヨーロッパ な朝ごはんを探すのに苦労しました。

そこでおすすめしたいのがここ!

店内はまるでParis!連日のニューオーリンズの刺激的な街並み(※昨日着である)に疲弊していたとうふちゃんはこの雰囲気に心底癒されたのです🫘☕️

まずは行くまでの朝の散歩の様子を!

朝は、、治安が良い、、、涙
建築美も朝の方が個人的には映えて好きです
お店の看板も可愛い。
このヨーロッパな雰囲気が沁みたのであった

ただし、パン2つにオレンジジュース、カフェラテで約3000円!ひぃっ!美味しかったけど円安の洗礼を受けました。周りも観光客の人が中心でした。

久々のカフェ空間にいやされ、朝のニューオーリンズ散歩がより楽しいものになりました!

アートショップも多く昼間の散策も楽しい


朝も昼も、夜もアジア人を見かけることなく、
さらに言うとアジア人差別的な言動をされることもなく(というか周りの人に興味がなさそう)、平和に過ごすことができました。

ただ、やはり夜の治安や人通りの少ない場所は不安なので緊張感は持つべし!昼間でも、普通に真横で薬きめてるお姉さんがいたりして、わたしビクビクしてました🫘😂

以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?