見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY4-2-テキサス州バンホーン🏨 Quality Inn Van Horn

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、ニューメキシコ州にある「ホワイトサンズ」へ向かう途中の宿をご紹介!バンホーンという街で安モーテルを取ったのですが色々と衝撃だったので(とうふちゃんは極度のビビリであるという前提でお読みください!🫘プルプル)

4日目はロングドライブを経て、15時過ぎにはバンホーンに到着する行程。
途中のロードサイドで撮影したりしました。いい思い出になります!

高速に乗っていると虫の死骸がたくさん窓に着くので、ガソスタでへっぴりごしで窓掃除したりもしました。


さて、ランチを食べたLum‘s BBQから4時間半ほど運転して今日のお宿へ!

宿は、Quality Innというアメリカ横断した人なら1度は検討するモーテル!
キングベッド、朝食付、Wi-Fiあり、30m2のお部屋で2人で68ドル(日本円で約1万円ちょい)なのでかなりお安めのモーテル。


チェックインするもフロントの人もちょっと怪しいアラブ系の男の人で、荷物を部屋に搬入しているときも、すでに宿泊していると思われる人々が、窓や廊下や、車の中からジロジロ見てくる。。。!!(明らかに!)もう怖すぎて、絶対今日は部屋から出ない!!!!!と、とうふちゃん宣言。

今思うと何をされたわけでもないのですが、空気が不穏だったのと、黒人の宿泊者で若い人が多いこと、部屋もこれまでより質素だったことも相まって、とにかく警戒心MAXでスイカくんにずっと「怖い怖い」ピーピー言ってました😱

レンジ冷蔵庫あるのは便利で助かりました
でもドアに隙間が・・・涙。怖いわ。
お風呂場はこんな感じ。
窓から誰かに覗かれてる気がし1度もカーテンを開けませんでした笑


洗面台。コーヒー類や、ドライヤーもある。ここ充実させるならドア直してくれ?
一応ランドリーもあったけど怖くていかなかった。


長旅の疲れと、宿から出ることを断固拒否したので本日のディナーはホテルで日本から持ってきたラーメンたちに!!
ふりかけWith白飯がこんなにも美味しいなんて!先日ウォルマートでGETしたケトルが早くも大活躍。

このバンホーンという街は明日向かうホワイトサンズまでの中間地点で、どうしても外せないエリアだったので宿を取りました。高速降りてすぐというとこもポイントだったのですが、もし治安や宿のレベルを求める方はこのエリアを外してもいいかなと個人的に思いました!(選べるほど宿もないので)


と、いうことでビビりで心配性なとうふちゃんのモーテルレポでした🫘次回は、この安モーテルの朝ごはんをレポートします。(朝は打って変わって、フロントのスタッフも宿泊客がみんな白人に変わってるというSFみたいなことが起きた)お楽しみに!

以上、とうふちゃんでした。

🚗本日の走行距離 ⭐️674マイル⭐️
🚗総累計 初日56,426マイル⇨⇨⇨⇨⇨本日57,472      💫1,046マイル
(ラファイエットホテル) (バンホーンホテル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?