見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY1-6- ニューオーリンズ本場の「ベニエ」を食べに!

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、私の大好きな映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』に登場する「Cafe du monde」へベニエを食べに行くの巻です。映画の中でカール(主人公)が、息子を連れて、この「ベニエ」を食べ歩きするシーンが印象的でいつか食べたい。。と願っていたのです。

調べてみると、この「Cafe du monde」、日本においてもダスキンが運営元で日本新進出も過去にあったそうです。(びっくり!)

場所はフレンチクオーターに位置し、観光がてら一休みするのにもぴったりです☕️

オープンテラス席もあり、外ではストリートミュージシャンが音楽を♩(ジャックジョンソンを演奏していてすごく気持ち良かった!)

看板も記念に!


ベニエ(3こ入り)+アイスラテ2つで1000円しないくらいでした。
こぶし大の揚げパンのようなモチッとしたものに大量の粉砂糖が・・!
紙袋が可愛い。

粉砂糖がたっぷり袋にも入っていて現地の人は、つけながら真っ白にしたベニエを頬張っていました。やや生地に塩気もあるので、甘党ではない人も食べれると思いますが、
なんせ重量がすごいので2人で3こで十分でした。(最低オーダー数が3個だったかと)

店内でも、小さなお子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで大人気。


街歩きのお供に♩


ちなみに、市街地にもこのベニエをお家で作れるキットや、コーヒーのもとなんかもお土産で売っていました(重いので購入は我慢しました。。)
他にも、Cafe du mondeのロゴ入りミトンやエプロンなどおしゃれでとても可愛いかったのでお土産にもおすすめです!


以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?