無題

いやー…こんな気持ち初めてっすわ…

私、東京在住なんですけど、来年4月から地方で一人暮らしするんです。

内定先はそこそこ大きい規模のグループ会社なんですけど、そのうちの本社が地方にある会社に配属になって、通えないんで一人暮らし。(具体的には言えないので大雑把にしてます)

会社がどこにあるのか知らないので(最終・内定式含めてオンラインだった)、旅行も兼ねて先日駅から歩いて見に行ったんですけど、まあ想像以上に人がいなくて。

いやもちろん人はいるんですけど、車を使っている人が多くて歩行者はほとんどいない。電車もガラガラ。車はうるさくて実家の周辺よりうるさい。笑

1年以内に首都圏配属になるので今から地方で車を買うのもあほらしいので(ペーパーだし)、まあ徒歩・自転車利用だと思うんですけど、すごく不安になっちゃって。

一人旅してた時はそんなこと感じないので、おそらく自分がここに短期間とはいえ住むという想いがあって、一人暮らし経験がないからだと、今は思います。

でもその時は、なんでこんな地方に…って失礼だけど思っちゃって、ちょっと自分が楽観的で簡単なほうに考えすぎちゃったかなと後悔しちゃって。

今まで恵まれた環境にいたのに、突然地方の一人暮らしで仕事を始めるとか大丈夫かな?と不安になって、その地域で泣きそうになっちゃいました。笑

てか、ホームで半分泣いてたかもしれん…

幸いそのあとその地域の近くに住む友人と会って、美味しいご飯食べて散歩したら治ったけど、あんな気持ちになるとはね…

18歳くらいで親元を離れる大学生は、そりゃ親も自分も心配になりますわ。すごすぎ。

一人旅をして一人の寂しさは理解してたつもりですけど、こんな気持ちになるとはね…

特にオチはないんですけど、書けば自分の気持ちが何か変わればいいな。ということで書いてみました。読んでくださって何言ってんだ?と思われた方申し訳ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?