高知10R「恵実との思い出は特別」パドックコメント予想

一部、楽しんで見てくださる方がいそうだったので、昨晩寝る前に1時間かけて予想してみました。

【重要】今週も岩崎周吾さんです!


(パドックアナ)

「ただいまから、高知競馬、第10競走、個人協賛競走、タイトルホルダー協賛「恵実との思い出は特別」競走のパドック解説をお送りします。解説は高知競馬新聞協会・岩崎周吾さんです。それでは見てまいりましょう。」

1番タイセイシャトル

「はい、そうですね、デキは変わりなく来てるんですけど近走はゲート離れが悪くなっているんで、スタートがカギになりそうですね」

2番ロビンズソング

「はい、選抜からAB混合に変わって力は十分足りると思うんですけど、近走は末脚が不発になるケースも出てきてるんで、展開がカギになりそうですね。」

3番バーントシェンナ

「はい、そうですね、歩きなんか見てても特に気配は変わりないですし近況も好調なんでね、リズムよくいければこのメンバーでも十分好勝負になっていいと思いますね。」

4番モズヘラクレス

「はい、そうですね、兵庫から移籍して2戦使いましたけど、3歳の頃のまだいい気配にはない感じですね。」

5番ティーエスバラ

「はい、出足はいい馬で前々行けるタイプなんですけどね、最近は若干暑さも堪えてきて活気が落ちてきている印象なんでね、本来のデキにはない感じですね。」

6番モズオトコマエ(注:パドックアナのイントネーションが「モズ」オトコマエと、モズ「ヘラクレス」とは別の位置になる可能性が50%)

「はい、力は十分ある馬なんですが1400mは若干距離が短いタイプなんで、このメンバーだと位置取りがカギになりそうですね。」

7番ビービーデフィ

「はい、近走重賞やJRA交流で着順を落としたんですが、パドックの気配なんか見ると、1開催空けて立て直してきた印象なんでね、あとは後ろから行く馬なんで早めに上がっていければ十分好勝負になっていいと思いますね。」

8番ボーントゥレイン

「はい、パドックではいつもよく見せる馬なんですけど、このメンバーに入ると位置取りがカギになりそうですね。」

9番キングラディウス

「はい、こちらは休み明けになりますけど気配は悪くない印象なんでね、あとは後ろから行く馬なんで展開が向けばひと脚は使えると思いますね。」

10番アーチザスカイ

「はい、そうですね、近走は着順を落としているんですけど、今回西川騎手に替わって距離も短くしてきたのは好材料だと思いますんでね、こちらもひと脚は使えると思いますね。」

11番デルマキミノナハ(注:パドックアナアクセント「デルマ」が強くなる独特な発音になる可能性が50%)

「はい、そうですねこちらも1月から久々の実戦になるんですけど、暑い時期がいいタイプで活気ある印象に映りますし、メンバー的にも前々行ければ十分見せ場があっていいと思いますね。」

12番ピオネロ

「はい、そうですね、最近はレースに行って気難しい面を見せていますし、年齢的にも上積みはない印象ですね。」


(パドックアナ)

以上、12頭見ていただきました。それではパドックからの推奨馬をお願いします。

(岩崎TM)

はい、えー3番のバーントシェンナ、えー11番のデルマキミノナハ、7番のビービーデフィ、あとそうですね、10番のアーチザスカイですね。

(パドックアナ)

はい、岩崎さんの推奨馬は3番、11番、7番、10番、以上の4頭でした。岩崎さん、ありがとうございました。

(岩崎TM)

どうも。

(パドックアナ)

なお、この競走の発走予定時刻は、(午後を言わない)7時45分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?