見出し画像

蜘蛛の糸ライブ vol.3 メモ

蜘蛛の糸ライブ vol.3
2022年11月06日(日) 18:15開場 18:30開演 20:00過ぎに終演
ヨシモト∞ドーム ステージⅠ(東京都)
MC:チャンス大城
カゲヤマ・ワラバランス・とらふぐ・カラタチ・シマッシュレコード
入間国際宣言・ウォンバット・ドッチモドッチ・素敵じゃないか・軟水
ゴヤ・ばくれつ男子・タンドリーランドリー・ほのか・双羊尊・リサリサの庭

チャンス大城
F1の車にひかれそうになった猫、蜂に刺されたウィーン少年合唱団の少年、小学生の防犯ブザー、などを披露

ネタ1 リサリサの庭 漫才
競馬・プリングルズ

ネタ2 ほのか 漫才
大学時代にしていたこと→ばかだね~→うらやましくなる内容が発覚

ネタ3 ばくれつ男子 コント
路上教習に子供をつれてくる教官

ネタ4 カラタチ 漫才
三次元アイドルヲタと二次元ヒロインヲタ

ネタ5 シマッシュレコード 漫才
ギターテクで御掃除の仕方テクを学習

ネタ6 ワラバランス 漫才
画面が割れないスマホを売っている店の豊富な商品

ネタ7 ウォンバット 漫才
シェフ

ネタ8 とらふぐ 漫才
野球と政治

ネタ9 双羊尊そうようそん 漫才?
子供になってしまう国に行く→赤ちゃん→煙草→正気をとりもどす
明るい+ファンタジック+シニカル+パフォーマンス+演劇

ネタ10 タンドリーランドリー コント
ほたるの墓・筋トレ版

ネタ11 ドッチモドッチ 漫才
平社員がコピー機をこわす→上司が順々に責任をかぶる

ネタ12 ゴヤ 漫才
三年B組の隣のC組の先生の楽と苦悩

ネタ13 軟水 コント
剣士の果し合い。卑怯な新技。意外な最終的大ダメージ。

ネタ14 素敵じゃないか 漫才
素数の女。

ネタ15 入間国際宣言 漫才
サウナ

ネタ16 カゲヤマ 漫才
バイト先で芸人だとばれる→芸人としての心意気・覚悟

●個人的な感想
ゴヤは最初こそ甘噛みしてたけど、それ以降かなり面白かった
軟水はラストの一言の聞こえ通りが悪かった。それ以外は完璧
ドッチモドッチのコピー機、ワラバランスの店、ほのかのばかだね、前見た時よりわかりやすく洗練されていた
ばくれつ男子はつっこみ位置のドライバー役の子が緊張していて、怒り(あせり)が強めだった。
カラタチ、シマッシュレコードは他のネタをまだ見たことがない。
双羊尊は新しい感じがしてボリュームがある内容だけど、くどくなかった。
とらふぐはあまり見ない形の漫才
素敵じゃないかの漫才はEテレでも流せそう。
タンドリーランドリーのネタは下北沢の小劇場っぽかった。
入間国際宣言は千葉さんの動きがおもしろい。
リサリサの庭はきれい。ウォンバットはつっこみが優しい。
カゲヤマは熱くてかっこいい。