H.C.第30話「0.G.C.さくらみこ」

みこ あっ そらちゃん、、てんぱってるにぇ、、えへへ

   選手紹介って何言ってるんだろうにぇ、、、
   まぁ のどかちゃんなら、安心出来るにぇ
   Aちゃんの一言が怖いけども、、、
   次だ、、、

   「にゃっはろー えへへ」

   びっくりするにぇ、、スタートはタイミングも合わないし、
   、、そらちゃん、スタート上手だし、どんどん先に行っちゃ
   うにぇ、、緊張してたから飛ばし過ぎるかもにぇ、、
   あ、、、すいちゃん!あずあずにも抜かれたにぇ、、

   そういや、、ぺこらちゃんとかとゲート練習してたにぇ、、
   みこも練習しとけば良かったにぇ、、
   でも未だにペースが解んなく成るから先頭は無理だよにぇ

オープニング ぺこみこ大戦争!!/ぺこら みこ

みこ ってもう第1コーナー、、ペースも解んないや、、
   この辺りから、第2コーナー?
   競馬場のコーナーって意味解んないよにぇ、、
   1と2が繋がってるのに番号違うし、、
   わがった、、第一さんと第二さん、別の人が作ったんだ!
   いや、、亡くなったのかもしれない、、
   悲しい話だから、誰も聞こうとしないんだ!!にぇ、、

   すいちゃんの後ろ3馬身ぐらいかにぇ、、未だペースが掴め
   ないにぇ、、スタートはこの靴だから仕方ないとして、、ロ
   ボちには、抜かれてないにぇ、、後ろから様子見ながら、我
   慢して行くにぇ

   あずあずがすいちゃんの後ろについた、、あずあずを見なが
   ら走るにぇ

   この足音は、後ろロボちだにぇ。近いけども近寄って来てる
   感じじゃないにぇ

   この企画、最初は何とも思わなかった、、にぇ
   ただ競馬場を皆で走る、運動会にも成らない企画。
   それがどんどん変化してって、、、ソシャゲ、アニメとコラ
   ボみたいな?にぇ、、巻き込み、飛び火、炎上注意だにぇ。

   って、流行りのアニメは当然見るでしょ、、35Pにも振ら
   れるし、、んで、ソシャゲ、、ってか、ゲーム自体セルラン
   に関係なく、ほぼほぼ遊ぶ訳ですよ、、。何でそんな事をす
   るか?って、、そんなもん決まってるでしょ!!見てくれる
   リスナーを一人でも多く増やしたいから!それがみこを支え
   る全てだよにぇ、、、
   いつも見てくれる35Pには申し訳ないけども、、甘えさせ
   て貰ってさ、、全く違うゲームをして興味を持ってくれる人
   が居ないかなぁって成る訳よ。同じゲームをずっと遊んでて
   も同じ人しか来ない、増えないんだよにぇ、、
   だから、いつも遊ぶのは裏で準備したりして、違うゲームで
   配信する、、にぇ、、それだけで1日が終わる事なんて、ザ
   ラよザラ、、にぇ、、

   あぁ、3コーナーが見えて来たにぇ、、まぁ直線勝負だよに
   ぇ?4コーナーの終わりとかからだよにぇ、、未だ半分位で
   しょ、、

   はぁ?そんな所からスパートにぇ?
   マジで言ってんの?言ってはないと、、、えぇ、、えぇ、、
   かぶと?めかぶ?だっけか、、盗られたにぇ、、予想外、、
   どうしようかにぇ、、

   足音が大きい、、近くに来る、、ろぼち、行くの??
   ろぼちに並ばれた、、、ん??今、裸じゃなかった??
   あぁ、流石ににぇ、それは無いよにぇ、、良かった、、?
   良くない!!ビリはまずいにぇ、、負けたくないにぇ、、
   抜かれない様にスピードを合わせよう、、
   コーナーの内に居る今、スピードを合わせる位で良いよにぇ
   、、勝負はコーナーの出口、直線の坂道をトップスピードで
   登りきるっ!それでも負けそうだったら、勝利の女神を呼ぶ
   しかないよにぇ、、、

   みこは未だやれるよにぇ、、あれだけ練習したんだにぇ、、
   ラプちゃんには会わなかったけど全員に裏で会った。
   そう毎日練習した。朝から晩まで今日の為に時間を作った。
   どうせ35P達は、布団の中でイメトレ?とかコメントして
   るんだ、、、てぇいっ!皆が悩んで練習して苦悩して走って
   た、、誰もが闘っている。

   コーナーが終わるにぇ、、、あずあずの姿が見えたにぇ、、
   皆が、、でも、、だから、、みこが一番裏に居たんだっ!!
   負けたくない気持ちで負けたら、いつもの泣き虫じゃんか、
   、弱さは強さだって、、、変わるんだ、、抜くんだ、、勝つ
   んだ、、負けないにぇ、、負けたくないにぇ、、

   すいちゃん、、歌ってる??ビビっとバっとブーしてるよね
   、、あぁ坂が見える、、にぇ、、
   本当に坂?って初めて見た時は、ビビってよにぇ、、
   だから勝負所に選んだ!苦しいとか泣き事を言ってんな、み
   こっ!!みこはやれる!

   左はすいちゃん、前にそらちゃん、、三位、、、で良い?嬉
   しい?んな訳ないよにぇ、、勝たなきゃ裏で頑張ってても認
   められないよにぇ、報われないよにぇ、、
   慰めで頑張ったねって言われる、、、こっちはにぇ、、常に
   頑張ってんだ!自信なんかない、、だから練習も頑張る!!
   みこは結果が欲しいんだっ!!
   だから、やるしかないんだ!出来る出来ないじゃないっ!
   皆に褒められたいから、やるしかないんだっ!
   みこが此処に居られるのは、皆が応援してくれてるから、皆
   の応援に応えたいんだっ!!
   あんなひもじい想いは二度としたくない!!
   一人でも多くの人におめでとうって言って貰いたいんだ、、
   応援して良かったと一人でも多くの人に笑って欲しいんだ、
   、だから走るんだっ!!今は走るしかないんだっ!!
   追われる方が難しいって散々35Pに教わったんだ!!
   だから抜く!!追いつく!!追い抜く!!撃ち落とす!!

   所でさ、、ライターさん、、みこ活舌悪いんだけど、、、こ
   んな長台詞ばかりで大丈夫?

   って何を見せられてる、、、誰?
   水面に拡がる波紋、、、いや底からの鼓動、、、?

   あっ、、来たんだね、、来れたんだね、、、
   あずあず、、これで五人揃ったにぇ、、えへへ、、

   おかえり

   だからと言って、勝負は譲れないにぇ、、
   そらちゃんが居る、、苦しそう、、ごめんなさいねっと、、
   これで1位、先頭。みこも苦しい、でもあの時期を過ごした
   5人、泣きごとを散々越えてきた5人、油断なんてしてられ
   ない、、、ゴールは目の前っ!!

   ろぼちの声??後ろから来てるの??
   「ろぼちーっ!!みこだって負けないにぇ」
   笏拍子、大和笛、かちりき、献上神楽!降りてきて勝利の女
   神様!!

   ろぼちに並ばれた、、、
   「ぶはっ!!ひーっ!!」、、それ笑いの女神っ!
   「みこを笑わせんなー!!」
   くぅー、、、負けたにぇ、、、35Pごめんにぇ、、
   欲を言えば、みこが皆を笑顔にしたかったにぇ、、

   そらちゃん?何?スクラムだっけか、、ろぼちに突進するの
   ?何、ロボサー、これ右腕?持てって?あっちゅ、、違った
   、つべた、、。なるほどにぇ、、そらちゃん、、流石!負け
   ても勝者を讃えれるなんて、、、
   こうして5人で競えるんだ、、笑い合えるんだ、、
   みこ達に出来ない事なんてないんだにぇ、、

   ろぼち、おめでとう!次は決勝!レースもお笑いも負けない
   にぇ。そらちゃん、お疲れ様!企画してくれて嬉しかった、
   有難うにぇ。あずあず、これから沢山遊ぼうっ!あ、、あれ
   は無理、、九州出禁に成ってるから、、にぇ、、
   すいちゃん、お疲れ様!みこは見えたよ!すいちゃんの歌、
   見えたのっ!!

   積もった雪が消えていく、頑張った努力が消えていく、、違
   う!結果は大事だって解る、、うん、、

   積もった雪が水に変わり、大地をこの芝を育てる源と成る。
   みこの頑張ったは、努力は、経験に変わり、ヴァーチャルを
   この画面の中を育てる源に成る。

   この画面の中で5人が大地に立って笑顔に成る。空を見て次
   何をやろうかと語り合うんだ。
   それを見た後輩達や夢見てる少女達に語り継いで欲しい、、
   ろぼちの坊主は、反則だって、、、にぇ、、

エンディング しょうたいむ/ころね みこ

みこ いてっ、、、ろぼちが降って来た、、
   何でー?みこ、何も悪い事してないよにぇ、、

   えへへ、ありがとっ、、って天罰関係ないよにぇ、、落ちて
   来た天罰、どうしよっかぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?