見出し画像

僕が今理想の生活ができているのは○○をしただけ。

こんばんは、専業トレーダーのマオです。

今回は『覚悟』について
お話ししたいと思います


僕は20歳の時から
働くことが嫌いなわけではありませんでしたが、
必ず【投資】の世界に入ると決めていました。


投資で成功したら、大きく変わることって
たくさんあると思いますが、中でも、

「収入」が一番大きく変わってきます。

20歳ながら将来に不安を抱いていたんです。

将来結婚して、子供ができたとして
家庭を持った時

家賃、食費、養育費など、支出を考えたら
普通に就職して、やりくりできるのか。

そんな不安を感じていました。


僕は自分の収入だけで
家族を養っていきたいという思いが
強くありました。

現実的に月収手取り12万~20万のサラリーマンでは
到底無理だなと考えていました。


冒頭にも書きましたが、当時20歳です。

22歳、新卒で採用された会社で
昇給やボーナスがあったとしても
毎月15万では固定費でほとんど消えてしまいますし
ある月だけ少し多くもらったところで
生活に大した変化はありません。


どれだけ会社のために自分が頑張っても、
給料はそれに比例しない
よく言われていることです。


この現実を知ったときに
普通にしていたら、自分の理想の生活はできない。
そのことを知った時に僕は【覚悟】を決めました。


この先、結婚して子供が生まれたとしたら
その現実に「逃げ道」なんてありません。


子供がいるのに、
お金がないから子育てできません、
そんなこと何がなんでも言いたくありません。

僕自身、小学生になった時から野球をさせてもらっていて
高校野球が終わるまで両親にはたくさん我慢してくれました。
本当に尽くしてくれた両親の姿を見て、僕自身も自分の子供に我慢させたくないのでやりたいことをさせてあげたいです。

留学したいとか言ってきたら、なおさらお金がかかりますよね。

だから僕は
「しっかり稼ぐ能力をつけないとヤバイ…」と思いました。

正直、
〇〇になりたい!とかはなかったし、
○○が欲しいというのも洋服が好きで買うくらいでした。


今となっては安定した収入貯蓄、運用
全てを充実させられています。

これもすべて、【投資】の世界に飛び込んだこととあの時【覚悟】を決めたこの2つだけです。

何かを変えたいなら、やる、やらない、ではなく、
やるしかないです。

行動に移してみれば、どうにかなります。
同じ人間の誰かができているのだから
やる気になれば自分もできるんです。


みなさんは、今のまま
コロナなどで収入が減るかもしれないお勤め先で頑張ったとして
収入は増えていきそうですか?

今、まだ何も対策できていない方
何も考えていない方、大丈夫ですか?
半年後の生活はラクになりそうですか?


副業をされている方でしたら、
その副業を真剣にやっていて
結果が出ていないのであれば、
根本から考え直した方が良いです。


コロナという感染症をキッカケに
考え直さなければいけない事がたくさん増えています。

今一度、これからの自分の人生について
考えてみてください。時間はあるようでないです。
もしその時が来た時に手遅れにならないように、今できることをしておきましょう。

P.S
会員様の実績や、トレードで役立つ考え方などを
公式LINE@、テレグラムで発信しています。
無料なのでぜひご覧になってください。

本気でこれからの人生を変えたい方は
お気軽にメッセージください。

LINE追加はこちらをタップ

テレグラム登録はこちらをタップ

Instagramアカウントはこちらをタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?