見出し画像

リスクの必要性

【何かを得るにはリスクは必要】


 
皆さんこんにちは✨
 
TOUCH UP講師のマオです!
 

本日はリスクについて書いていきます。


皆さんはなにかを買う時や物を選ぶとき
『値段』で選びますか?『価値』で選びますか??

回答が分かれる質問だと思います。

 

僕は断然『価値』を見ます。
 

例えるならば
100円のものであっても、そのものに100円の価値がなければ
もったいないので買いません。


反対に、この100円の物が何年も使うことができて生活をするうえで役に立つのならば金額は気にせず買います。
 

100万円の物も同じです。

その100万円の物に100万円以上の価値があるのならば迷わず買います。

100万円の物が200万円を生むかもしれません。
 

 
100円の話は共感してくれる方は多いと思います。


100万円の話は共感してくれない方が多いと思います。

 
 
これって何が違うんですかね??
 

金額は確かに違いますが、言っている意味は同じですよね。

 
これは当たり前ですが、リターンの差はあります

 
100円かけたモノのリターンはせいぜい1000円くらいでしょうか。


100万かけたモノのリターンは200万、300万、1000万もあり得ます。
 



それはそうです。
かけている代償が違いますから。
 

 
何が言いたいかというと、
目標、夢、求めている事が大きいのならば
それ相応のリスクが必要なんです。
 
 

▫️生活を変えたい
▫️人生を変えたい
▫️お金持ちになりたい


 
相談を頂くときに、お電話でよく聞く内容です。

 
言っているだけでは変わりません。
 

人生を変えるため、生活を変えるためには

 
そのための、リスクを負わなければならないし
そのための努力が必要です。

 
お金を稼ぎたいのなら、稼ぐための勉強代、練習代は必要です。
 
何もしなければ、
リスクは負わずに済みますが、変化はありません。

 
リスクを負わずに稼ぐなんてないですからね😅
 

 
私生活でも同じですよね。

 
体を絞りたいと思ったら、
ジムに通う。これもお金がかかります、リスクですよね
通っても絞れないリスクもあります。
毎週通うという努力も必要です。
 
 
リスクを負うことを恐れないでください。

 
その価値を見て、安全性、透明性を確認することは大切ですが
行動まで移したのなら、後は努力するのみです。


公式ライン@追加の方はこちらから

Instagramメインアカウントはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?