見出し画像

パワポでゲーム作り始めてました(笑)

コロナで地震で年月を感じざるを得ない中…
楽しいは難しい😰と感じています

どうでもいいけど、
ちょっとずつnote復活させていこうと思いました……

勤務校で中国との日本語学校とリモート授業をやってくれと頼まれていて
焦っている我々……

もう文章に情報渋滞が起こっていますが、
糖分はゲームをして日本語を話してもらえるよう頑張ることを
チマッチマチマッチマしています…。
めちゃ時間かかる。

前回はミステリーTRPGもどきのゲームをパワポで作りました。
1時間持てばいいからなんとか…

載せたイラストはゲームのナビゲーターみたいなキャラです。
主人公は学生、発話内容はタイピングしていません。
自由選択制です(笑)
だって結末は同じだもん(小声)

物語がクラスによって違ってくるのでこちらは面白いんですけど
リモートで全員カメラ伏せちゃってる彼らは本当に面白いのか🤔

できる子だけ面白い授業をしていないか心配になるのです。
だって会ったこともないし、1度の自己紹介のみで日本語の力見れないでしょ〜が…。

日本語のクイズのレベルを極端に下げて、テキストもやさしくして
なんとか最後にコメントで
「これはいいゲームですね」
「面白かったです」
と言ってもらえました…(数人に)

1回でリモート終わると思いきや2回線が決まってしまったので
今度はギャルゲーにしようと思います…
乙女ゲーでもよかったんですけど、男性比率が多くて…
それに女の子もギャルゲーそこそこ興味あるよね?だめ?

そんなこんなで連休はゲームの題材作成してました。
中国の人ってどんな日本人好きなの?本当に沢尻エリカなの?
\(^o^)/わかんない

とりあえずしばらくパワポゲーマーしてます!
ゲームが好きなのが
唯一の救いですね。

またできて反応がどうだったかは来月末わかるので、報告する予定です。
微妙なストレス…。。。

楽しかったらいいのにな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?