ただ書く あなたに

こんばんは


祈ることしかできないことがある
願うことしかできないことがある
そう気づいたとき、ひとつ大人になったのかなと思う

外部の人間だから
直接声をかけられないから
なにを思っても考えても伝えたいことがあってもあなたに渡せない
逆の立場で考えてみるとそりゃウザいってなるし
だから祈るし願う

その後
悪い結果を知ることになる
ただ無力で虚しくなる

やるせなくて怒りもわく

言葉にして拳にして表すこともできるけど
それはまた誰かを追いつめることにならないかい?

大切なのは
言動の衝動を抑えつつ
その空虚や憤怒を閉じ込めてはならないこと
手のひらにその質量を感じ、受け止める

ちょっとクリアになったなら
何ができるか考えてみよう


今日はちょっぴりはやく寝ようかな
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?