ただ書く あなたに

こんばんは

ただ書くことにしたよ

挨拶がわりの文をどうぞ



できることを、ってなんだろうね
万能でないことはわかっているよ
ただ怖くてどうしようもないことがある
それはね
人はミスするものだから
できることもできなくなるときがある
できていたことができなかったとき
ひどく落ち込んでしまう
後悔や悔悟がじくじく声を上げている
後悔先に立たず
とは言うけれど
なかなか断ち切れない自分もいる

…これはたぶん今晩で答えがでそうにもない

こんなややこしい自我を真っ先に受け止められるのは自分自身
どうかご自愛くださいと私に声をかけるのもいいかもしれない


それじゃあおやすみ
またあした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?