映像作品 『夢が壊れるミックスグリム定食2000円』3つの見どころ

画像1

▲僕のだいすきなファンタジーコメディに出演します!その名も『夢が壊れるミックスグリム定食2000円』。

ずっと皆さまにお届けするのを楽しみにしてまして、ついに6月、映像作品としてお届けできることが決まりました…!(舞台ではないので、ご自宅でいつでも観れます✨ ご購入は記事下部より!)

この記事では『ミックスグリム』の3つの見どころをご紹介します😊✨
夢を壊して壊して壊して、最後に残るのは…?

昔々、ハーメルンの笛吹きにお客を奪われたブレーメンの音楽隊が解散の危機に瀕している頃、ヘンゼルは画面の中の妹に、人魚姫はシンデレラの旦那にガチ恋していました。
一体どこをどうすればめでたしめでたしとなるのでしょうか?
グリム童話の世界を横断するドタバタコメディー、仲良しの役者4人でこんがりと焼き上げます!

『ミックスグリム』の見どころ① 絵がかわいすぎる

画像8

イラストかわいすぎじゃないですか???

これ、出演する4人を模してるんです。すごい!!!
さあ、どれが僕かわかりますでしょうか。
(柴田塔をさがせ 難易度:易)
しかも、本編ではさらにいろんなイラストが観れるとな…!?

画像3

▲そしてこの圧倒的素敵デザイン!!!
「お品書き」のフォントがすごい好きなんですよね。なんなんだろう…。

ミックスグリムの見どころ② 4人のキャストがかわいすぎる

まずは おんちゃん

画像4

▲木田しおん
https://twitter.com/onndakko/
元気がすごいです。常に喋ってます。いつもエネルギーをもらってます。

おんちゃんは、木星劇場『ぽんこつロボット養成学校』(これも森山智仁さん脚本!)で初共演してから、ずっと仲良くしてもらってます。

いつだったか牡蠣を食べに行った時「カニがいる!!」っておんちゃんが言ってて、「何言ってんの?カキでしょ?」と思ってたら、本当に貝殻の中にちっっっちゃいカニの幼生みたいのがいて爆笑したのを覚えてます。

映像では、おんちゃんのイケメン&イケボが楽しめるかも…!?

🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷

つぎに みみちゃん

画像5

▲舘花美砂
https://twitter.com/mimihana0208/
歌もダンスも超絶上手いです。音大の卒業公演で主演してました。

みみちゃんとは木星劇場『ぽんこつロボット養成学校』『この事件を報道する機関を日に一社ずつ減らしてください』などで共演してます。あと酒飲み仲間です。

最初クールな人かと思ってましたが、好きなものを語らせたらめっちゃテンションあがる人でした(すごくいい表情をする)。好きなゲームとか。でも実況動画でしか見たことなかったらしく、プレイさせたら思いのほか下手で、ふくれてました。笑 プライド高い。笑

映像では、みみちゃんのキュート&コミカルな芝居が楽しめるかも…!?

🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷
🟦🔹🟦🔹🟦🔹🟦

そして しーちゃん

画像6

▲長谷川栞
https://twitter.com/blueberry_syrup/
笑顔が素敵。幸せを運ぶ青い鳥ですね。

しーちゃんとは、『Drama Jam』でご一緒して以来の縁です。おんちゃんとの2人芝居も好演でした。あとは麻雀卓を共にしたことがあるようなないような…。

青へのこだわりがすごいです。服や小物、ネイルにいたるまで青のトータルコーデが素敵な女の子
笑顔がチャームポイントです。僕とキャラがかぶってますね。こんど笑顔のデスマッチをしましょう。

映像では、しーちゃんのとびきりの笑顔で癒されちゃうかも…!?

🟦🔹🟦🔹🟦🔹🟦
🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼

画像7

▲柴田塔
https://twitter.com/tou_shibata/

いえいえ、浮いてないですよ。大丈夫です。

映像では、柴田塔らしさ全開の演技が炸裂するかも…!?
(注・一部不快な表現があるかもしれません。そちらもお楽しみください。)

『ミックスグリム』の見どころ③ 脚本の面白さが勝ち確すぎる

森山智仁さんの脚本はこれまで3個出演したんですが、3個全部が大ヒットでした。

2018年2月『メイジ・イン・ブラック』
社畜のアラサー魔法少女の話。この時点で既に面白い。

2019年2月『ぽんこつロボット養成学校』
→ロボットが人間の労働を代替した世界で、人間の存在意義が問われる話。ただしロボットがぽんこつでかわいい

画像9

▲おんちゃん(青)とみみちゃん(黄)と柴田塔(白)

2020年2月『この事件を報道する機関を日に一社ずつ減らしてください』
→悲惨な報道被害に遭った男が、テレビ局にタイトル通りの犯行声明を訴え、人質をとり立てこもる男の話。柴田塔主演

現代社会が抱える課題をタイムリーに捉える慧眼と、それを見事なコメディやドラマに仕立てる劇作能力。加えて、どの登場人物にも生きる理由が描かれていて、単純な悪役がいない…という懐の深さも、森山智仁さん作品の魅力です。

そんな森山智仁さんの最新作が、この『夢が壊れるミックスグリム定食2000円』というわけです。やばい。観るしかない

画像8

最新作『夢が壊れるミックスグリム定食2000円』は、グリム童話の夢やファンタジーをこれでもかというくらいぶち壊したコメディ作品。

昔々、ハーメルンの笛吹きにお客を奪われたブレーメンの音楽隊が解散の危機に瀕している頃、ヘンゼルは画面の中の妹に、人魚姫はシンデレラの旦那にガチ恋していました。
一体どこをどうすればめでたしめでたしとなるのでしょうか?
グリム童話の世界を横断するドタバタコメディー、仲良しの役者4人でこんがりと焼き上げます!

夢を壊して壊して壊して、最後に残るのは…?

▼ご購入、ぜひぜひ!お待ちしています😊✨
🍽『夢が壊れるミックスグリム定食』映像購入フォーム🍽

購入方法

本作品は、舞台ではなく映像作品になります。

8月いっぱいまでいつでも!何度でも!繰り返しご覧いただけるスタイルです😊

※お支払い方法は銀行振込となります。恐れ入りますが手数料はご負担願います。
販売の際は指名制度を採用し、指名された役者にチケットバックを支払います。
昨年のクラウドファンディングにおいて「延期先の公演にご招待」のプランでご支援くださった方々には無料で配布します。

▼ご購入、ぜひぜひ!お待ちしています😊✨
🍽『夢が壊れるミックスグリム定食』映像購入フォーム🍽

キャスト・スタッフ

長谷川栞
木田しおん
柴田塔
舘花美砂

企画・脚本・演出 森山智仁
デザイン sugiura.s
イラスト ながおさち枝
会場 cafe&bar 木星劇場

『夢が壊れるミックスグリム定食2000円』、よい作品に仕上がるようがんばります!!

あなたのご購入が励みになります😊✨
🍽『夢が壊れるミックスグリム定食』映像購入フォーム🍽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?