見出し画像

トウサンポ ~今日だけは特定していいよ~

はじめに

トウサンポとは
私、とうが散歩するということです。

何も考えずただひたすらに歩くだけ。
そこに意味はなくただひたすらに歩くだけ。
でもそれがなぜだか楽しくてついつい散歩してしまいます。

ただ時には歩きすぎてしまうこともあります。
というわけで2021年のトウサンポを振り返り、一日あたりの歩数TOP3および
どこを散歩していたのかを発表したいと思います。

第3位

2月11日 27,597歩

この日はどこへ行ってたのでしょうか。

はい、高尾山です。

山頂到着です。

富士山が良く見えてます。

コーンスープは身体があたたたたたたたまります。

山を下ってます。
線路と橋が良い感じです。

何と読むかはあなた次第です。

野生のJ:COMです。

最終的に相模湖駅まで歩いてその後電車に乗り帰宅しました。

以上、第3位は高尾山~相模湖駅でした。

歩行距離:21.36km


第2位

9月12日 65,463歩

3位からダブルスコア以上の歩数となりました。
いったいどこを散歩していたのでしょう。

トウサンポー

開始地点の都庁前になります。

なぜここが開始地点なのかというと、
東京マラソンが中止になり、とうを名乗る者として何か出来ないかと
考えた結果、東京マラソンのコースを散歩することにしました。
東京マラソン→とうきょうマラソン→とう、今日マラソン
…目指せゴールの丸の内

トウサンポー

おなか水天宮

亀十のどら焼きは美味しいです。

某APA

おなりもん

自販機でポカリ買ったら麦茶入ってました。
(麦茶は置いていきました。)

給水

トウサンポー

ゴール

後半はさすがに足が痛くなりました。
とう、今日マラソンが言いたくて実行するには代償がデカすぎました。
もうやりません。

歩行距離:50.67km


第1位

5月2日 70,123歩

65,000歩でもうやらないと言っておきながら70,000歩以上歩いてる日がありました。
この日はどこへ行っていたのでしょう。

スタート地点の渋谷です。

トウサンポー

「インド料理」っていう字体ののぼりを初めて見ました。

行き止まりでした。

戻ってる最中です。
体感で200mぐらい歩いてます。

トウサンポー

夕方になってきました。

ゴールの渋谷です。

この日は山手線を内回りで一周してきました。
年に一回くらいのペースで山手線一周散歩してるのですが、
今回は高輪ゲートウェイ駅が出来てから初めての山手線一周でした。
とてもハードだったのでもうやらないでしょう。

歩行距離:54.28km

おわりに

写真マシマシな感じでしたが最後まで読んで下さりありがとうございます。
50kmも歩くとか書いてて引いてます(
ちなみに品川から50kmくらい歩くと茅ヶ崎に行けるみたいです。

来年も色んなところをトウサンポしたいなと。
最近はトウサンポ特定班の精度が高まってきている(番地まで特定されつつある)
ので特定されないよう散歩したいと思います。

~終~

(予約投稿12/19)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?