個人再生手続き中男の徒然日記2023年10月24日(火)

前日は22時頃に就寝して6:15頃に起床。
ビールは飲まず休肝日とした。
これまでは毎日のように缶ビールを2、3本飲むのが習慣になっていて、完全な休肝日なんて1年に数日あるかないかだった。
お金も節約できて健康にもいいときたら禁酒は積極的に取り組むべきところだ。
完全に酒を断つことは現実的に厳しいとは思うが、今後は「週末だけ飲む」といったようにメリハリをもってお酒と付き合っていきたい。

さて、個人再生手続きと並行して進めている転職活動はなかなか思うようにうまくいっていない。
38才という年齢を考えれば、まぁ当然のことではあるだろう。
しかも現在は派遣社員。。
まえの会社(正社員)を勢いで辞めてしまったことが本当に悔やまれる。
独立がうまくいかず、どうにか今の会社で派遣社員として働き口をもらえたことは本当に幸運なことだと思う。
いまの環境で真摯に仕事に向き合い、成果を出すことで直接雇用の道もなくはないとは思っている。
ただ、やはり一寸先は闇。
不測の事態に備えて、最善の策を講じておかなければいけないことは、事業の失敗で痛いほど身につまされた。

早く正社員としての立場を獲得して、少しでも社会的な信用を取り戻せるようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?