見出し画像

僕がnotoをはじめた3つの理由。


僕のはじめる「きっかけ」になったポイントを紹介します。

まず、はじめにnoteについては

以前から、使用している友人やフォロワーさんがいたので

どうゆうサイトか、どんなサービスかは

見たことはあったんですが

notoの『購入』はハードルが高いと感じたので

はじめても「収益化」は難しいことだろうなと思ってました。

さらに、僕は文章を書くのが苦手なので、ブログ系は避けていたんですが

実際に運営されている方が楽しそうにnoteの話をされるので興味を惹かれて、早速登録してみました。

僕がnoteをはじめた3つの理由はこちら

・専門的な記事(情報)は売れる。

・1度作っておくと、自動的に収益を出してくれる

・YOUTUBE・Twitterと連動して相性が良い。

実際に、noteを半年くらい運営されて収益化に結びついている方の話でサービスのメリットや特性(価格設定が自由なこと、購入に繋げるノウハウ)などを教えていただいて

『やってみたい』と思いました。

必要なのは、メルアドだけ!

”知らないことは試してみよう”と思ってスタートしました。

これからぼちぼち更新していく所存です!

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?