見出し画像

行員さんにインタビュー〜働く編〜

【行員さんインタビュー〜働く編】

今回は、津山支店で法人営業を担当されている田枝さんにお話を伺いました!

田枝さんは入行してから2年2ヶ月の間、三柳支店に自転車で通われていました。車ローンなどの個人の取り扱いをされていました。そして、2020年6月から津山支店で法人の営業をされています。

🐫仕事で心がけていること🐫
緊張しがちな性格のため、落ち着いてゆっくり話すこと、笑顔で言葉遣いに気をつけることを心がけておられるそうです。
また絶対に知ったかぶりをせず、分からないことは素直ににお客様や上司に質問することを徹底しておられるそうです。

🐫鳥取銀行に就職して良かったこと🐫
会社の社長さんや経営者の方と話す機会が多くあるため、いろんな方の経験や考えを知れることがとても楽しい!建設業や製造業など様々な業種の方と話をする中で勉強できることが魅力だそうです✨

🐫鳥取銀行のイメージ🐫
入行される前は、銀行は残業が多く休みもなかなか取れないイメージだったそうですが、
実際は働く時間にメリハリがあり残業もほとんどしないそうです。とても働きやすい環境と仰っておられました!

田枝さんのように分からないことを曖昧にせず素直に聞くことが大切だと改めて感じました。
(インターン生:松谷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?