見出し画像

【お取引先企業インタビュー#1】

今回は、「岡本製菓倉吉舎」の店長の岡本様にお話を伺いました!

岡本製菓は昭和42年1月に設立され、今年で60周年だそうです✨倉吉舎は私も幼い時からお世話になっている大好きなお菓子屋さんです!

🦀おすすめ・人気商品🦀
ふわどら、カフェオレ大福、羽衣パイ、チーズブッセ、モンブランなどがおすすめ・人気だそうです!多くの種類の商品を取り揃えておられるため、人気も多岐にわたっているようです✨ちなみに私はカリカリシューというシュークリームがずっと大好きです!

🦀魅力、強み🦀
誕生日のイラストケーキをはじめ、お客様に喜んでいただくために可能な限りお客様の要望に応えているそうです!
また、時代ごとのトレンドや季節のフルーツ等に合わせて伝統の味を守りながら日々改善を続け、新しい商品を開発されておられます。

🦀思い通りにいかないときは?🦀
いろんな意見や声に耳を傾けることを心がけておられるそうです!お客様や同業者さん、鳥取銀行の方に相談する中でアドバイスなど多くの声を参考にしておられます。地元との繋がり、人との繋がりを大切にされている岡本様だからこそ乗り越えることが出来たこともたくさんありそうですね!

🦀心がけていること🦀
衛生面、挨拶など基本的なことを徹底して大切にされているそうです!衛生面は毎日全員でチェックシートを利用しておられます。
また、報告、連絡、相談を密にし、スタッフ間のコミュニケーションも大切にされています。働きやすい職場環境を作ることが、笑顔で質の良い接客に繋がっているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?