見出し画像

まるごと10年まるごとれにちゃんポジティブがすぎるツアー at 札幌PLANT(書き連ね作成中)

2024年7月6日開催
まるごと10年まるごとれにちゃんポジティブがすぎるツアー at 札幌PLANT参戦時の備忘録

開場

 キャパ200の箱で整番123だから、これは戦えないな、まったり行こうと思って、待っててくれた70番代の祭姐ぇと合流。箱の中盤くらいまで埋まってる。ステージとの間にざっくり6-7、8列くらいか…、でも、全然大箱の最前より全然近い。ステージちっさ。学校の舞台より小さいぞ。車1台分くらいの横幅。ほんとにここで高城さんが演ってくれるのか…。
 後ろにバックモニター。下手側にも小さいモニター有り。女限は上手側。女元エリアすくなっ。小さいさん多いけど女性でも一般エリアに来たほうが前に詰めれた感じ。めぐちゃんは戦えてたっぽい。タッパ大事(笑)
…にしても、圧縮どころか隙間だらけの優しいオルスタ。だからといって、足元にリュック置くなよ背負うなよ。蹴られるぞ追っつけられるぞ(自分が蹴るとは言ってない)
女限側に長谷ぴょん。おま、そこにいる必要あるか?


MARICOの歌教室

 MARICO先生登場で開催。漁網みたいな服装のMARCO先生。当然袖はない。 ポジティブ・アテンション・プリーズ!のガヤの練習。配信あった直後だからその前の現場よりガヤの入れ方把握しているのだろう。躊躇なく声出しできるからみんな揃っている。
 ボイトレだから当たり前なんだけど、MARICO先生めっちゃ歌上手いよな。MARICO先生からヲタクにお褒めの言葉。水のめ。塩分とれ。具合悪かったらスタッフへ。
「MARICO優しかった」とつぶやくように指示あり。空調強くするって言っってたけど暑い。最後までクソ暑かった(声出し動きすぎた自分のせいだ)
MARICO先生からガヤの指示補足。れにちゃんは超かわいい!ともう一回!をMAXで!特にれにちゃんは超かわいいが熱いとれにちゃんが(「やつが」呼び)超喜ぶってMARICOが言ってたような(うろおぼえ)

開演

 機内放送的なアナウンスあってれにちゃん登場。例のCAのキービジュのお衣装めっちゃかわいい。自分の場所からは流石にお胸がどうなっているかまでは見えなかった(見るなよ)

1 ポジティブ・アテンション・プリーズ!

どうみんガヤ完璧だったな。やっぱり「世界の果ての果て、どこまでも行こう。」の透明感

2 SKY HIGH

こちらも元気いっぱいの曲。イントロでぶち上がってからのうりゃおい!

3 Voyage!

いつだって限界を超えていくれにちゃんかっこいい

ここからカバーパート。ダンスはオリジナルかな

4 HOLIDAY

5 YES or YES(TWICE)

 横で祭姐ぇがめっちゃ湧いてる。たぶん開場一動いているぞ、めっちゃ楽しそう。事前予習してたからコール的なものをぶち込む。合ってるのかはわからない。TWICE推しの方からはとりえずれにちゃんいいたいんやろっていやまじそれ(笑)

6 だってあーりんなんだもーん☆

だてれに。うりゃおいからのれにちゃんMIXを先導。れにちゃん何回言った俺(笑)

バラードパート。

機内照明オフのアナウンス。
れにちゃん「アイマスクしてって言ってもみんなしないんだけどさ」って言うから、今回はしなかった。横浜のときはアイマスクしよう。
バラードパートはペンラも振らず。地蔵、超地蔵。アイマスクすればよかったか。でもれにちゃんも見たいし…祭姐曰く無意識に拝んでいたらしい(笑)。少し泣いてたのバレなくてよかった。じゃないほう入ってなくてよかった。
なおちゃんのピアノきれい。なおちゃんは声もかわいい。

7 何度でもセレナーデ

何セレはなく。せつない。でもこの歌はうちらに向いた歌だと思ってる。

8 しょこららいおん

しょこららいおんはなく。

9 希望の向こうへ

希望の向こうへは泣く。ももクロ曲だけど。れにちゃん曲。
アイマスクればよかったか…

(MC)

悪天候により乱気流モードのアナウンス。
衣装チェンジ。お衣装ヤバすぎ!せくしーれにちゃん!(こっちの心が乱気流(笑))

10 ROCK THE BOAT

ロザボやばすぎ。椅子無いからパッカーンなし。一瞬後ろへ下がる時はぁはぁ言ってたのはこのときだっけ?生歌で激しいダンスはヤバすぎだよね。すごい体力。

11 レディ・メイ

お衣装とも相まってやばい。ダンスも息遣いもせくしーすぎ。

12 Neo STARGATE

きたー!ノフ爆発のうりゃ!おい!ネオスタ一人で歌うれにちゃんすごい!
ところで2回目の間奏ってゆっくりうりゃおいからの通常速度だっけ?
ネオスタのアウトロは繰り返しだったな

(MC)

着陸モードのアナウンス。

13 Fanfare (TWICE)

横で祭姐がめっちゃ湧いてる(2回目)(笑)。たぶん開場一。
こちらも事前予習してたから楽しくノルことができた。

14 everyday れにちゃん

(MC)

ENCOREあるよってアナウンス(笑)。
アンコールはれーにちゃん!じゃなくて「アンコール」だった。水飲んで龍角散ダイレクト飲んで調子整えて元気いっぱいのアンコール打つ

ENCORE

15 spart!

やってからMC。やっとフリートークだからめっちゃしゃべるれにちゃん(笑)。

16 君色の光

バンマスなおちゃんのピアノで新曲
めっちゃいい曲。横浜までに音源化しないかなぁ…

(MC)

MARICO、バンマス奈央ちゃん登場、OTKコールするもおたけは出ず。
れ「実はおたけは舞台に上げても面白くない。私(れにちゃん)がおたけのエピを面白くしてみんなに話してあげてる。」
れにちゃんが「ハッシュタグってみんな何使ってんの、じゃあ #れにポジツアー にしよう」って決めてくれたありがたい。
(てか、運営もっと早く決めとくべきだよなぁ)

お邪魔します木更津の話になって、
れにちゃんが「高城れにとお邪魔します 木更津でやります。もう申し込んだ人っ?」って言った時、手を上げたの俺以外数人しかいなかったな、たしかに夏休み始まりで飛行機が高い時期ではあるしやっぱ北海道民は遠征ってことにハードル高いな。日帰りできるのに…。
ただ家庭の事情や仕事の事情等、様々な理由で遠征に対しての困難さがあるんだなって。そう思うとやっぱり北海道でのライブ開催が望まれるよ。

れにちゃん「夏祭りなので特別なことを」
MARICO先生「水風船投げ合おう(うろおぼえ)」

れ「次が最後の曲です。」
ヲタク「えーーーーっ!!!!!(大音量)」
れにちゃん「(食い気味に)えーーーーっ!!」ヲタク「えっ?」
れにちゃん「こういう返しって今までなかったでしょ」
そう言っていたずらっぽく笑うれにちゃんめちゃくちゃかわいかった(かわいい)

17 一緒に

一緒には名曲だね。ほんと紫の国歌。
うりゃおいからのれにちゃんMIX、PPPHしながらのれにちゃん連コ
\れにちゃんといっしょにー/
スタンダッ!、れっつごー!、Go my way!、あーゆーれでぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?