watashi

「あなたの人柄について教えて下さい(周囲からどんな人だと言われますか)」

落ちたエントリーシートにそのような設問があった。ぽちぽちとキーボードを叩きながらも、そんなん聞く人によって違うやろ、と思っていた。幸い、就活のポータルサイトの機能に他己分析なるものがあって、複数人にお願いしていたので、それを基にすんなり書けたがこれでいいのかはあんまり分からないまま書いた。趣旨ズレで落ちたのか。てか人柄って何だ。何が聞きたいんだ。まあ人柄か、それは。

 実際、私は私がどんな人間かあんまり分かっていない。分かったと思ったのに時間たつとまた分からなくなって、みたいな、サウダージのようなことをしばらくやっているからだ。

 ただ、私の中核に「愛」があることは分かる。私とは愛で動き、愛を重視して決断するものだ。かつ、愛とは何だ、みたいなことを日々考えている。こういうのをロマンチストと言うらしいので、私はロマンチストだ。とかく理想に生きている。これは、割と確定なんだけどこういう事じゃねえんだろうなって言うのは分かる。こう言うのを書いたら趣旨ズレだなって言うのは分かる。結果落ちたし。頼むわ、ほんと。理由だけ教えてくれ。趣旨ズレならそれでいいから。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?