見出し画像

鍋は当然海鮮なママの話

こんばんは、筆者です。今日は…本当に…推しの更新もなく…(今日も己を磨いているんだろうと思われるので、それは全く問題ない)しゃべることがないので…

寒いからウィンタージョイの話でもしましょうか…(?????)

個人的にボイメンの冬曲と言えばこれ!っていうタイプの人間なんですが、皆さん的にはどうなんでしょうか。いやでも多分皆も冬つったらこれかもしくは…クリアスノーとかマイオンリー(略)…なのでは…?チョコプリも冬曲!っていう人もいるかもしれないですね。何となくわかる(バレンタインだしね…)


ウィンタージョイはすごく純粋な、冬の日常みたいなものをポップに明るく、それでいて暖かく歌った曲だなあと思っています。基本的にゴリゴリやったれドンドンズババンな曲が多いボイメンの中で、ボイメンらしさを残しつつ暖かく日常を歌い上げている点が、個人的にすごく好きな曲です。

今日は何鍋にしようか、とか、普通の冬の家族の会話ですよね。ボイメンってすごく家族の話を話題に出す人たちなので、こういう歌詞は良く似合うなあと思います。

あと、ウィンタージョイはライブですごく乗りやすい曲な辺りも好きです。ある年の冬フェスで田村さんだったかな、が言っていた「ジョッジョイいっときゃなんとかなる!」という言葉にたがわず、この曲、ジョッジョイ言っておけば何とかなるんですよね。ジョッジョイ言いながら体を左右に(迷惑にならない程度に)揺らして、一緒になって歌うだけ!

私は正味な話、あまりライブに乗るのが上手じゃない(ライブは楽しいが声をかを出すのがあんまり得意じゃない)人なので、そんな私でもノリノリで声を出して乗れちゃうというのも、好きな点です。じょっじょい!

そんな感じ!明日はじょっじょい言いながらバスに乗ろうかな!以上!押忍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?