見出し画像

優しい嘘

どうも、昔初めて行ったクラブで女の子にかっこつけて喋ってたら

「てかメガネで浮いてるよね?」と言われたトット桑原です

ピエン😭

皆さん、ご存知の通り、今色々大変な時期でございます。

そう。公演中止です。なので、今はニートです。

メガネの文句言いのニートです。

(俺いよいよやばい存在やな!)

ですがめげずに今日もやっていきましょうーーー!!!

前回の記事ではあげもみじ🍁のコメント添削した!

だいぶみんなコメント上手くなってて笑ったわ、成長してるな

あげもみじ🍁はあんなボロくそゆうたのにお礼ゆうてたぞ!笑

その調子でがんばれ

でも!!お前ら!!

note見てるアホのお前らや!

P・SじゃなくてP.S.ですよ

とか

いう、言う、ゆう

が間違ってるとか

とか

細かい指摘をするな!つまらん!

先生か!

あってうよが、間違ってうよが、なんとくなでも、読めばれいいんじゃ!

そして!

素直に短くコメントせず

どうしたらうまく、もしくはおもしろくコメントできるか考えて時間を無駄にしたやつら!

アホか!お前らがおもろいことなんかゆえるわけないやろ!

素人が!

だいたいアイデアで楽して乗り切ろーとすな!

そんなあまないわ!そもそもそんなすごいアイデア思いつかんやろ!

そのために体験を書けとゆうヒントをあげたんや

センスも技術もないやつが唯一オリジナリティを出せる方法やからや

わかったか!!

何人かはやってたぞ

リリカはレモンのハイボールとバナナクレープという最悪の組み合わせを食べながら読んでます

言うてたわ、ちょっとおもろいやろ

それでも体験以外書きたいやつは、

友達に協力してもらってパワーアップしろ!

しかし!

どーせお前らみたいな陰キャラはお願いの仕方下手やから直球でお願いして「ようわからん」ってなって、流されるのが関の山やから、お前らにアドバイスのもらい方の一例みせたるわ


例題 女子高生の場合


(教室の休み時間、もしくは、サイゼ)

(キーンコーンカーンコーン、もしくは、なんかイタリアの歌)


「てかさぁ、芸人って変な人多くない?」

「なになに?」

「トットって人おるねんけど、インキャメガネの」

「え、芸人で陰キャとか笑 やばみ〜」

「そいつがブログみたいなん書いてるねんけど、こんな感じで」

「え、なんかきもない」

「きもいよねー笑 しかも、笑っちゃうねんけどさぁ、コメントに文句ゆってて、やばない?」

「やばいやばい!」

「なんかしてみる?変なコメント?文句ゆってくるかもやけど笑」

「え、おもろそーやろー!」


。。。。。


みたいな感じや!完璧やろ!JKの会話も再現できるわ、はーーはっはっはっ!


そして最後に!!

こでまり!!!

 添削的な仕事してますけど、書き手の個性は大事です。添削後のコメント味気なくてピエンですわ。

やと!?

ゆうてくれたな!!!!

おい!!ほな今度、こでまりが、添削してみろ!


条件は

一つ、あげもみじの個性をのこす
二つ、300件以上くるコメントを全部読まなあかん、けどアニメの映像研には手を出すなを見なあかんほど忙しいおれが読めるほど短かく

これや!やってみろ!逃げんなよ!オラオラ!

(あげもみじ以外のコメントでやりたい、別日でやりたいなどの相談は受け付ける)

ふうふうふうふう。。

まだまだ言いたいことあるけどテーマいくわ

今日のテーマは「優しい嘘」やで

もう亡くなったんですが母方のおばあちゃんの話です。

僕のnoteフリークの皆さまには「スティックパン焼いてバター塗る人」といえば分かりますかね

頭が良くて面白い人で

僕に、中学生の頃

「あんたは自分のことあんまり喋らん、秘密主義者や、ソ連か!」

と例えていました。

あと、ご飯食べた後に茶碗片付けへんかったら

「大名か!」

とつっこんでました。おもろ!

僕が出たテレビは全部チェックしてくれていて、

当時「笑い飯千鳥の舌舌舌舌」

(ベロベロタンタンと読めた方はお笑いファン)

によく出させて頂いたので、

「笑い飯さんと千鳥さんにお礼言わなあかんなぁ。まさと出してくれてありがたい」と言っていました

(そういえば、その後の「笑い飯の面白テレビ」に出させて頂いた時、面白写真のコーナーでおばあちゃんの写真出してウケました。それも見てくれてて、あんまりよくわかってなかったけど笑ってくれてたなぁ。)


僕には姉と弟がいて三兄弟なのですが、小学生1、2年の頃

「ばあちゃんは3人の中で誰が1番好きなん?」

と言う地獄の無茶振りを兄弟みんなでしました

凄いフリですよね、もう詰んでますよね

みんな好きやで

この一択に思えますね

おばあちゃんがどうしたかと言うと、おもむろに

「まさとこっちおいで、、」

と言い、トイレの方に僕を連れていきました

完全にしばかれると思ったんですが、ババアやからギリ勝てると思いついていくと

「ばあちゃんが1番好きなんは、まさとやで。みんな怒るから内緒やで」

と言いました。

めっちゃ嬉しかったです。。

「僕が1番なんや!やったー!内緒にしとこー!」

と思ってました。

さて、お察しの方もいると思うのですが、、

姉と弟も同じようにトイレに連れて行かれてました


どうでしょう

みんなに1番と言いながらも、誰も不幸にならないし、みんな好きやでと言う平凡な答えも回避してます

お見事ですねぇ。。

さすがやな、ばあちゃん、子供の頃は騙されたわ。。


とか言うとでも思ったか!違うから!

俺の予想ではたぶん姉と弟はトイレでしばかれたと思います

「ばあちゃんが1番好きなんはまさとや!このボケぇええ!」

言いながらスッポンでしばいたはず!

絶対そう!!俺が1番やぁぁーーー!!


天国のばあちゃん、コメントちょうだい

長かったら添削するけど 笑

#トット #おばあちゃん#トイレのスッポン







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?