人生が変わった出来事😲:後

こんにちは☺️
見てくださってる方ありがとうございます!!

さてさて今日は、
キャンプのすごかったところ&心情の変化
をお話ししていきたいと思います...🤩

私が感激したところは
主に5つ!あります!

①場のルールはみんなで決める
②やりたいこと、思う事があったらすぐ言う
③意見があればスタッフMTGに参加できる
④やっていたら形は自由
⑤とにかくファシリテーターが豪華

まず①は、初日に"みんなで"
キャンプでのルールを決め
それをシェアしたことです!

ここでのルールが
みんなの心を引き締め
快適なキャンプを
作り上げられたキッカケになりました!!

次に②は、こちらも初日に
やりたい事や目標を立ててシェアし
常に見えるように壁に飾っておきました!

ですが、ここで立てた目標以外にも
やりたい事やアイデアがあったら
どんどんシェアしました!
Ex. BBQで焼きそば食べたい、海に2回はダイブするetc...

そして、それらは全て叶えられました!😭✨

どうせできない、と諦めずに
どうやったら実現させられるか!?を
常に考えられるようになったキッカケです。

③は、私が最も驚いたことです。
だって、大人に向かって物申す?っていうか
どうせ否定されて終わる、というイメージしか
無かったからです笑

私は、実際に
自分のチームがうまくいっておらず
その相談、チームの要望をまとめて
伝えにいきました!

すごく怖かった...
でも、あんなに真剣に
考えてくださってる姿みて
その倍以上、すごく嬉しかった...。

この経験が
今の私のアイデンティティの基だと
思います!

④は、1週間で離島医療についての
プレゼンをデザイン思考グループで
作り上げる際に、感じたことです!

場所は旅館や公民館でした。
自分たちのやりやすいように
自由に
部屋を移動してみたり、体勢を変えてみたり。

普段、学校や部活などでは
姿勢良く、などと言われます。
だからこそ、こういう体験は新鮮で
且つ、素晴らしいなと感じました✨

⑤は、兎にも角にも
総勢8人いたファシリテーターが
豪華すぎる🙋‍♂️💁‍♀️という点です!!

3人の大学生のうち
2人は日本の高校からアメリカの大学
1人はイギリスの大学へ
通っている人たちでした。

あと5人のファシリも
オーストラリアで教師してる人や
起業した人
ハーバード大学の教授から
トレーニング受けてる人など...

私が見たことのない世界観や価値観に
触れることができた源だと思います😭

ファシリテーターの方には
沢山助けてもらい、
泣きながら話をしたりもしました。

朝は早起きして一緒に朝日みたり...🌅
くだらない話で爆笑したり。
朝一で踊ったり、ありがとう言いあったり、
海にダイブして🏖
休憩時間は海行ってはしゃぎ回って
3時まで人生相談して
タレントショーが面白すぎたし。
最後はみんな号泣しながら語り合って...

私はこのキャンプで今があります。
キャンプのおかげで
心から、ああなりたい、あれやろう
と思えるようになりました!

刺激を受けてから
意思をもって行動が出来るように
なってきていると思います💭

分からない
できない
やらない

ではなくて、

聞いてみる
調べてみる
やってみる

を意識するだけで

超絶ポジティブな思考
できるようになりました💡