見出し画像

はじめての都バス観光

『1日乗車券をお願いします。』

と、都バスに乗車する際に
運転手さんに伝えると、
500円で
交通系ICカードが
1日乗車券に変わります。

23区内を走るバスだったら
1日中乗り降り自由です。

解りやすいので、
都内は地下鉄を利用する事が多いですが、
外も見えないのが残念です。

街中の景色を見ながら走る
バスの速度は結構好きです。

テレビ番組の『バス旅』が好きですが、
あれほどシビアな話ではなく、

来たバスに乗って
気が向いたところで降り
散策した後、
また来たバスに乗る。

そんな感じで都内観光して見ました。

なかなかロングドライブな路線もあれば、
すぐ近くまでを行き来するバスもあり、
今回乗ったのは6路線でしたが、

「こんなところを通るのか」
とか
「グルッと回るより突っ切った方が速そう」
とか

行ったことのない場所を通ったり
色々知る事が出来て楽しかったです。

今回の観光スポットは、
護国寺、高田馬場の飲み屋街、穴八幡神社、上野公園界隈でした。

折角なので、
今回乗ってみたバス路線を
Googleマイマップにプロットして見ました。

もっと南の方にも行って見たら良かったかな?

今度から
都バス路線に乗ったら
このマイマップに追加していこうかな。


はじめてやった事:都バスで都内観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?