見出し画像

【出産記録#1】第一子誕生

7月14日3時14分
元気な女の子を出産しました。

13日から入院し、誘発分娩開始。
今まで生きてきた中で
間違いなく地獄絵図な経験でした。

産後直後、ボーッとうろ覚えな中
一番印象的だったのはカンガルーケア。

事前に助産師さんと
バースプランについて話していた時は
「特にこだわりはないです…」
カンガルーケアについても
「別にどちらでも…」
とかなりドライな私でしたが、

地獄絵図の末、
自分の胸の上に乗せてもらい
立ち会いの旦那が横にいて
『あ〜幸せ』と感じることができました。

なんだか不思議な体験やったなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?