体験レポート2

#2 Totte 体験レポート ~カメラ EOS Kiss M 借りたよ編~

こんにちは!Totteで iOS developer をしている、こもり(@stubgurssy)と申します!本日は2回目となるTotteの体験レポートです!

借りた機材とオーナーさんについて

東京都内にお住いの難波さんから「EOS Kiss M」をお借りしました!ありがとうございます!

・レンタル料金1泊 : 1350円 + 税
・補償料金1泊 : 100円

上記の内容で、1泊2日お借りしたので合計1558円。

ダブルズームキットセットで、幅広くレンズを楽しむことができました!カメラというものを使って本格的に写真をとったことがなかったので不安でしたが、なんとか撮影!スマホで撮影できる写真とは全く違ってびっくりでした汗

撮影した写真たち


↓わざわざ高尾山まで行って撮影(笑)いろんなものが撮ってみたい衝動に駆られ、山に行くも撮影するのかなり難しかった。。。


というような感じです!

カメラやレンズを借りてみて。。。

控えめに言って最高でした!全く初心者でも、だいたい自動でやってくれるモードだったり、絞りやシャッター速度などなんとなく理解しておけば、それなりに撮影可能でしたね☺︎

最終日に、機材を借りた場所で待ち合わせ、オーナーさんに返却させていただきました!またお借りしたい機材があるので、再度シェアしてもらおうか検討中です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はカメラとレンズを借りてみた記事でした!実はこの体験がきっかけで、かなりカメラにはまってしまいました笑
現状手元にはカメラはないのですが、どうやったらいい写真が取れるか少し本を読んだりするようになってます。

僭越ながら、polcaでカメラの購入資金も募らせていただいておりますので、ご支援いただけると泣いて喜びます!!

【現役iOSエンジニアがカメラの購入資金を募りたい】 ▼はじめに Totteという撮影機材に特化したCtoCのアプリを開発しております、小森と申します。(Totteとは個人間で自分が持っているカメラやレンズなどの機材をシェアするアプリです。) ▼募集の経緯 私自身撮影機材にまったく興味がなく、ずっとアプリを開発しておりました。深くユーザー目線にたつため、Totteを利用しカメラとレンズを使ったところ、カメラの楽しさを知ってしまいました! ひたすらTotteで借り続けるのもいいですが、マイカメラが欲しいのと、Totteをもっと発展させるためにガンガン機材にハマりたいと思ってます!ただお金が足りません😂 以下のsnsでTotteや私のことがわかるかと思います。よろしくお願いします🙇‍♂️ Twitter : @totte_fun @stubgurssy totte.fun - polca(ポルカ)"何か希望ありましたら、ツイッターでご連絡ください!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp


普段あまり利用していない撮影機材がありましたらTotte上への登録サポートをお願いいたします!