受け渡し代行

受け渡し代行に関して

みなさんこんにちは!
ver 1.1.2 より新たに導入される、「受け渡し代行」についてご紹介します。なおこちらの機能はβ版となります。
配送代行に関しても、合わせてご確認くださいませ。

受け渡し代行とは?

 ver 1.1.2 以前までの受け渡し方法は、オーナー(貸し手)とレンター(借り手)で直接対面で受け渡すというものを前提としておりました。しかし今回新たに追加された受け渡し代行では、Totte運営オフィスに、オーナーレンターがそれぞれ来ていただくことで、運営が受け渡し作業を代行させていただきます。

以下のようなイメージです。

①オーナーは、取引前日か取引当日にTotte運営オフィスまで機材を運びます。10:00 ~ 19:00 に運営がおりますので、機材を渡してください。

②レンターは、取引当日にTotte運営オフィスまで機材を取りに来てください。10:00 ~ 19:00 の間、運営がおりますので、機材を受け取ってください。

③レンターは取引終了日、Totte運営オフィスまで機材を返しに来てください。10:00 ~ 19:00 の間、運営がおりますので、機材を渡してください。

④オーナーは、取引終了日もしくは翌日以降Totte運営オフィスまで機材を取りに来てください。10:00 ~ 19:00 の間、運営がおりますので、機材を受け取ってください。

アプリ上での設定・ご利用方法

オーナーが受け渡し場所の設定
オーナーは、受け渡し予定場所設定より、「Totte運営オフィス」を設定してください。ver 1.1.2 より、受け渡し予定場所をタップすると、以下の画像のようにアラートが表示され、Totte運営オフィスを受け渡し予定場所として設定できます。

Totte運営オフィスを選択したあとに、保存してください。
そのあとに機材一覧、投稿詳細画面を見ると以下のような画面になっており、機材がTotte運営オフィスでの受け渡しであることがわかります。

運営にチャットでお問い合わせ
実際にTotte運営オフィスにて機材の受け渡しができるのか、あらかじめ確認してください。[マイページタブ]>[その他]>[右下バルーン]、もしくは、チャットルーム内の左下アイコンにも、問い合わせ窓口を設置してますのでそちらも合わせてご確認ください。

Totte運営オフィス

住所:東京都港区東新橋1丁目3−5久田ビル5F 

※チャット、受け渡し代行ともに対応時間帯は、平日の10:00 ~ 19:00となります。どうしても厳しい場合は要相談でお願いします。

細かい時間調整は各自で行なってください

オーナーが何時に弊社オフィスに機材を届け、レンターが何時に機材を弊社オフィスに取りに来るかなどの時間調整は、各々で必ず確認の上行なってください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Totte(トッテ)- 撮影機材シェアリングアプリ

普段あまり利用していない撮影機材がありましたらTotte上への登録サポートをお願いいたします!

スキになってくれてありがとう!
撮影機材特化のシェアリングアプリ Totte(トッテ)カメラ、レンズ、ビデオカメラ、三脚、ジンバル、などの各種撮影機材を最大200万円の補償付きでシェアできるサービスです! note では「Totte」に関することはもちろん、Totte関連のイベントレポートなど発信していきます!