絶対に漏れないフレア接続の仕方 vol1



・配管のバリ取り
・漏れ防止材の塗布
・トルクレンチの使用

SNS界隈ではフレア接続の3種の神器です。これをしない発信者にはフレア警察🚨が出動しているのを散見しますw😅
確かに丁寧な作業なので否定はしませんが、一番大事な事は漏れない(漏らさない)事じゃないですか!?
そこまでしても漏れたら意味ないじゃーん!!ですwww

なので

極端な話し漏らさなければやり方なんて何でもOKだと思ってます👍

もう一度言います!漏れなきゃオールOKです👍👍👍

過程より結果が全てです😁

ちなみ自分は業界歴20年程度ですが、今迄漏らした事ありません。(気密試験も含めて)
業務用がメインなので2分~6分まですべてのフレア接続しています。
正直、ガス漏れって都市伝説じゃないの!?って言うレベルの肌感覚です。

インスタのDMで上記の3点+フレア面の傷やフレア径の確認をしてるのにガス漏れします。どうしたらいいですか?と質問が何回か来ました。

なので、この場を借りてどの媒体でも詳しく発信してないであろう秘密をダラダラ書きます🤚🤚🤚

尚、内容はフレア加工の仕方は書いていません。
バラつきなく常に適正なフレア加工が出来る方に向けて書いています。それを大前提に読んで下さい。

*これより先は経験則による主観、私見が多々含まれます。ご承知の上お進み下さい。

ここから先は

927字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?