見出し画像

1年ほどで高級外車を3台買い換えてしまった件

突然億を手に入れた者です。こんにちは

毎回しょんぼりする話ばかりですが今日もしょんぼりしていきます!

お金を手に入れて買う物と言ったらみなさん何を思い浮かべるでしょう?
やはり、家などの不動産、大型家電、人によっては憧れだった時計や高級万年筆のような物も浮かぶかもしれません。
が、やはり車という意見も多いと思います。

私もそんなことを思っちゃいました。
いや、前からちゃんと使う用途も考えて欲しかったのでそこまでは良いのですが、そこはうっかり億を手に入れてしまっただけの普通の人。
ちゃんとうっかり気が大きくなって外車を買ってしまいました。
3台…。

車を買いに行こうそうしよう

なぜそんなことになってしまったのか。
事の発端は軽く車を見に行った時のことです。ここは紹介したい訳ではないのでどこの車とは言いませんが、両方誰でも聞いたことがあるようなメーカーの車を見にいきました。

片方は実用的なタイプのメーカーのA、もう片方はスポーティーでドライビングを楽しむタイプのメーカーB。

運転に慣れてないせいでぶつけて買い換え!

Aの方に試乗して、充分良さそうだったのですが、B社の方は乗ってみるととても快適で力強い。
なんか高いけどいいか!なーんて軽い気持ちで買ってしまいました。
1千万はいかないけど充分良い車です。

ですが、B社のそのタイプはぶつかりそうになったら自動で車を止めるなどの安全性能が低めでした。
ちなみに私はここ10年ほどあまり車に乗っていなかったので運転技術に自信はありませんでした!

そして案の定、
駐車場でがつんと壁にぶつけてしまいました。

しかも2回

1回激しくぶつけて、ディーラーさんにリセールバリュー良いからと言われ、新しく買い換えた車もまたぶつけたのです!!

つまり2台立て続けにぶつけました。リセールバリューもなにも意味なし!
2回目もしっかりぶつけたので、さらに口車に乗せられて安全性能の高いタイプの車を買いました!

今考えると訳がわからないですね。普通に修理しておくか、車に慣れてなかったから初めから安全性能の高い車を買っておけばいいのです。

今考えると人にぶつからなくて本当に良かったです。

お金を手に入れても人が変わる訳ではない

でも、なんか気が大きくなってたんですよね。
いくらお金があっても運転技術は変わらないから安全性能の高いものにしておけば良いのです。

完全に自業自得なんですが、この件でだいぶ冷静になりました。

お金は所詮一つの要素でしかなく、運転技術は変わらないし、風邪を引けば調子悪いし、運動をしなければ健康を害するのです。

日々ちゃんと勉強したり、運動していこうと思うようになりました。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?