見出し画像

はじめまして、げしあゆみってこんな人です

株式会社アング 代表取締役

生年月日:1983年4月10日生まれ

星座:牡羊座

血液型:AB型

出身地:千葉県

家族構成:最愛の夫、1歳9ヶ月男の子


はじめまして、げしあゆみです。

今日は、私の自己紹介をさせてください☻


お読みいただくことでわたしがなぜ、

《Before》

■高卒でフリーターから、

■週7日実働、一日12時間仕事をしても

■起業貧乏で月収10万円以下だった私が


《After》

◽︎年商1億円のビジネスに成長

◽︎週3日実働で年収5000万円

になって2つの会社を経営しながら、幸せな結婚&育児生活を送れるようになったのかが

よ〜くわかると思います。

画像1

これまでのストーリー

《19歳》

仕事:ミーハー心からアパレル販売員になる

プライベート:両親との折り合いが悪く、家出同然で独り立ち。といっても彼氏の家に転がり込んで同棲するも、何度も浮気されて全然大事にされない

20歳

仕事:ネイリストになる

プライベート:自分に自信がなく、彼に依存してばかりの 「重い」「めんどくさい」「こじらせてる」女

画像9

《22歳》

仕事:共同経営でネイルサロンをオープンするも、集客ができなくて、売上が上がらず同年に閉店

プライベート:ダメンズとばかり付き合う、女友達の中ではいつも浮いてた


《23歳》

仕事:起業前にコネを作りたい!と雑誌編集者になる

プライベート:結婚願望がピークになるも、尽くして振り回されてばかりの辛い恋愛ばかり


《24歳》

仕事:代官山のマンションで再起業。大好きなことで起業したはずが、いつもお金がなくて苦しい毎日

プライベート:自信がなくて、強がってばかりで全然素直になれない。

画像8

《27歳》

仕事:拡張移転、年商5000万円達成。自分とプライベートを犠牲にした息切れ状態のワークスタイル

プライベート:リッチな彼氏と忙しすぎてすれ違いから婚約破棄(今思うとすごく自分に無理をしてたおつきあいだった)


《28歳》

仕事:代官山に2店舗目出店。忙しさからいつもキリキリ。スタッフの離職が続き、自信をなくす。

プライベート:うまくいかない仕事から逃げて、結婚して幸せになりたい!とやみくもになる

画像9

《30歳》

仕事:超忙しくてまさに心をなくした働き方。年商は5000万円を超えていたけど全然幸せじゃなかった。

プライベート:当時の彼にプロポーズされるがまま自分に妥協した結婚をする


《31歳》

仕事:努力と根性のマンパワーで走ってきた付けがやってくる。忙しさから身体を壊してバーンアウト。2週間の入院。

スタッフの一気に辞めて人間不信。心身がボロボロにお店を閉めるか悩み続ける日々

プライベート:流産、離婚を経験


ターニングポイント

オリジナルのノート術で、自分と向き合い、「自分には価値がない」という思い込みブロックがどんどん外れる


そこからは自分を楽にさせる目的でサロンの経営や育成の全てを仕組み化。

誰もで再現できるやり方に落とし込む。

最悪だった離職率は、ほぼゼロになって、スタッフのことも自分のことも心底信頼できるようになる。

切り抜き_DSC9435 - コピー

今までの不安、焦り、怖れがウソみたいに、自分の価値・尊さに心底気づき、

自分の本音・望みがスルスル実現するようになる。

最悪だった売上もV時回復で、過去最高額の年商1億円を記録。



《32歳》

仕事:念願の著書「愛されるサロンオーナーの教科書」の出版をきっかけに、スタッフにサロンを譲り、経営コンサルタントに転身。同年コンサルだけの売上で、年商5000万円を達成

プライベート:独身・フリーであることを楽しみ、自由に恋愛をする

愛されるサロンオーナーの教科書表紙

《33歳》

仕事:自分の好きなことを、好きなだけやる、苦手は全部人任せ!なワークスタイルを実現。頑張って苦手をやってた時よりも売り上げが伸びる不思議を実感。

プライベート:最愛のパートナーと出会い、半年でプロポーズ、結婚


《34歳》

仕事:週3日の実働で年収5000万円を達成。

プライベート:毎日溺愛される中、待望の長男を授かる

画像13

《35歳》

仕事:気付けばクライアントは400名を超えて、セミナー・講座の受講生は1,600名に

プライベート:無事出産。夫は最高のイケダンで育メンになる

画像9

現在は・・・

ディーラーやメーカーからの講習オファーが有難いことに絶えず、コンサルのクライアントさんは半年待ち 涙

最愛の夫と息子に囲まれて、自分史上最高の幸せと豊かさを更新中

何もできない息子を全力で愛していると、

自分のダメさも心底愛おしめるようになっていってまさに子育てて自分育て中。

画像10

画像7

画像11

もちろんイライラすることもあれば、うまくいかなくて夫に八つ当たりして自己嫌悪になることもあるけど

何があっても今が一番幸せ、って言い切れるのは自分への絶対的な信頼感があるから。


最後に、あなたへのメッセージ

わたしはホントについこないだまで

「自分には価値がない!」と

起業もうまくいかず、女性としての幸せも豊かになることも諦めていたのに。


気づいたらサクサク〜と理想の働き方やライフスタイルを実現できちゃっていたんです。


しかも、以前のわたしのように

「ガツガツ必死に」ではなく「ゆる〜く自然体で♡」幸せで豊かな毎日を送れています。


そうなれたきっかけは、力を抜いて自然体で自分のまんまでいるようにしてから。

自分は超ダメなやつでそのままのわたしは嫌われる、と思い込んでいたからとても勇気がいったけど

そのままでいた方が、助けてもらえるし、笑ってもらえるし、仕事ももらえるし。あれ、周りもなんだか嬉しそうだ。何より自分が楽。

振り返ってみたら望んでいた以上の豊かさや幸せを実現していて

「なんだ、幸せって、豊かさってこんなことだったんだ」

と拍子抜けした感覚でした。

画像12

これは私だけで留めておいては、もったいない!と思い

クライアントやセミナーの受講者の方達に、

思い込みを外す方法や、

望みを実現する方法をシェアしたところ


みなさん、自分に対する見方や思い込みがガラリと変わり、

出会う人や収入がレベルアップしていって

ビジネスが、人生が好転していきました。

画像13


例えば・・・

ずっと売上が上がらずお店を閉めようと思っていたけど、
思い込みを変えて月収が倍になりました

(30代・ネイルサロンオーナー)

集客できなくて自信をなくしていたけど半年先まで
予約が取れないセラピストになれました

(30代・カウンセラー)

いつも自分に自信がなくて安価な価格設定だったけど
マインドが変わって思い切って高額商品をリリースしたら

300万円売れちゃいました

(40代男性・コンサルタント)

発信が苦手で、人と比べて落ち込むことが多かったけど
思い込みが外れて、自分らしく発信したら

少しずつ商品が売れるようになってきました

(30代・アーティスト)



みなさん、サクサク〜と私なんか比じゃない成果を出しています。

そんな生徒さんたちを見て、確信したこと。


自分でビジネスをするのなら、

我慢や無理をしている限り、豊かさは実現きません。

そして、「仕事だけ」でも「プライベートだけ」でも

心からの満足や豊かさを手にすることはできいようです。


もっともっと素直でいい、欲張りでいい、

何より自分らしくいていいんです。


自分の望みに蓋をしてごまかして

押さえつけることは一見謙虚で堅実です。


でも実際は、

その我慢が、その諦めが、逃げが

どんどん幸せや豊かさから遠のいているんです。


幸せになるための我慢だったはずなのに、

それでは意味がないと思いませんか?


我慢をしてしまうのも、思い込みが原因です。

そんな風に、

自分のことがよくわかっていなかったり

お金に対するブロックや思い込みがあったりすると

仕事もお金も豊かさも、どんなに頑張っても

我慢してもうまくいかないんです。


でも思い込みが外れて自分を受け入れて、

自分の価値に気づけた時、

誰でも、今がどんな状態であっても

スルスルとうまくいき始めます。


自分でもびっくりするくらいに。


気づけば望んでいたことは全て叶っているし、

望み以上の豊かさが目の前で現実になっています。


当たり前の様に、大好きなことを仕事にして

豊かになることも

自分らしく幸せになることもできるんです。



私のこれまで挫折や孤独な体験は本当に辛く苦しいものだったし、

幸せになるまでわたしはとても遠回りをしてしまったけど、


こうしてあなたにシェアできて、もし、あなたのビジネスや人生が最短ルートで

うまくいくきっかけになれたら、

最高に最高に嬉しいです。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。


げしあゆみ


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?