【自己紹介note】コニーについて

プロフィール
名前:コニー
出身:栃木県→北海道→栃木県→滋賀県 

仕事
他の人のようにTRY部で働いてるわけでなく、会社員してます。
転職して滋賀県に引っ越してきました。理由は大阪にいる弟が留年し卒業できない可能性があったため笑
私が引っ越した年の後期の単位が4単位で絶望しました。なんとか無事に卒業できてよかった( *`ω´)
仕事は新薬の開発してます。前職教師だったのですが、その時教え子をがんで亡くしてまして。何かその子のためにできることはないかと模索してたら、今の仕事で小児がんの薬の開発をやらせてもらえることになりました。この前承認されて無事に世に出ることになります。少しでも助かる命が増えればいいなと願ってます。

学生時代
小2と中1の時にいじめられてます。
小さい頃すごいおとなしかったんだけど、このままではいじめられ続けると思って明るく振る舞うようになりました。今はもうそれがすっかり素になった笑
学校の密で逃げ場のない人間関係が嫌いだった。大学に入って誰と仲良くしてもいい、しなくてもいい、授業も好きなものとって好きなところに座って受けていいってのがすごい嬉しかった。

特技・好きなこと
読書
4歳からずっと本ばっかり読んでる。活字読まないと落ち着かない笑
普段生活してると自分の目線で物事を見たり考えたりしかしないけど、小説を読むとその本の主人公の視点で物事を感じられるのが面白いなって思う。

マンガ・アニメ
スラムダンク、呪術廻戦、鬼滅の刃、ハガレン、HUNTER×HUNTER、幽☆遊☆白書、蟲師、beasters、うさぎドロップ、まどマギ、ピンポン等あげたらキリがない!
最近はキングダムにハマってる。いつ完結するか楽しみ!

楽器
ピアノ、サックスができる。琴もっと上手くなりたい。

旅行
自然をみたり、温泉入ったり、美味しいもの食べるのが好き。旅行行きたい!

グルメ
ご飯作るのも食べるのも好き。特に麺類

最後にひとこと
仕事や家庭があって低浮上気味だけど、気軽に話しかけてくれたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?