見出し画像

コロナホテル療養生活7日目

7日目て。もうプロやん。少しずつここでの生き延び方を覚えてきたところやのにあと少しか。ここで培ったサバイバル力を活かして、シャバに出たらご飯の放送が聞こえたらすぐに取りに行くようにしようと思う。イカゲームの影響なのか、放送なってから取りに行く感じが囚人みたいやなぁと思えてきた。囚人、頑張っちゃうゾ。


5:56   早すぎる。

おやすみ。

6:31   顔洗って、Ayamarさんタイム。今日はハーフアップにする。手際もいいし分かりやすいのがAyamarさんのヘアアレンジ動画の良いところ。ゴミをまとめ、歯を磨き、ご飯を取りに行くための臨戦体制を整える。

7:41   放送が鳴る。「おはようg」くらいでカードキーを取り部屋を飛び出す。もう怖いものはない。廊下で放送の続きが鳴っている。エレベーターは9階。すぐ降りてくる。
…勝った!!

パンっ♪パンっ♪

うわあああああああパンやああああさいこおおおおおおおおお持ってきたヨーグルトも添えてもうさいこおおおおおお


と思いながら、「パラサイト 半地下の家族」を観る。これはモーニングを食べながら観るやつではない。富裕層と低所得者層のお話。しっかりしんどい話。好きなジャンル。


10:30  昨日一度も窓を開けなくてしんどくなったから、換気をする。少し開いた窓から外の空気を吸う。外の空気は大事だなあ。こうしてる自分が面白くてセルフタイマーで写真を撮る。セルフタイマー設置してここまで行く過程の方が面白かった。一人でふふふふ言うてた。きっしょ。

with吉村知事


11:00  少しだけ読書。伊坂幸太郎の「終末のフール」を読む。それぞれの章のタイトルが
「終末のフール」
「太陽のシール」
「籠城のビール」
「冬眠のガール」
「鉄鋼のウール」
....(続く)
『もうそれ関係なくなっちゃった!結構序盤から関係なくなっちゃった!!』と澤部が言いそう。完全に脳内でハライチが再生されている。


12:00   「ご滞在のm...」で飛び出す。勝ち。

さゔぁ

ほうじ茶でお茶漬けにして食べました。

でも1時間かかった。

13:30   マリオストーリーを積極的に進める。ドガボンをぎゃふんと言わせた。


15:30   おやつタイム。リンツのチョコ(1個約100円の高級おチョコ様)を持ってきていたのは花丸やと思う。おやつこんぶも美味しい。おやつこんぶを食べすぎてお腹いっぱい。ギャフーンッ!!


18:00   臨戦体制を取っていたのでもう「ご滞z...」ぐらいで出る。同じフロアの人が同時に5人出てきた。皆同じ悩み。

sukiyaki

ここのお弁当屋さんは、すき焼き推しなんだろうな。
トップの写真はこの晩御飯の拡大。帰っても、すき焼きはもうしばらくいいや。


19:00   終末のフールの続きを読む。


20:00   お風呂入る。あと2回か...。寂しい。

21:00   マリオストーリーを少し進める。

23:45   やはりこの時間まで起きちゃう。おやすみなさい。

毎回後半にかけて失速していく日記。
明日で、フルで過ごす最終日となります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?