見出し画像

「ととと便り」2021年7月4日『とととの中の密かなおすすめスポット』

画像1


たまり場から2階へ上る階段の上り口に、外へと出られる掃き出し窓があります。
実は、その外には喫煙所があるのですが、
タバコを吸わない人はほぼ外に出ることがないのでどんなふうになっているかしらずにチェックアウトする人がほとんど。

そこには木製のベンチを置いていてなかなか居心地がいいのです。
外にゴミを保管する場所があるので、ボクは掃除を終える時にそこに行くのですが、
ちょうど建物の間になってて陽射しもそれほどでもなく、
けっこういい風が吹くのです。
狭さもちょうどいいのかもしれません。

ここでビールを飲んだら美味しいかなあ、といつも思います。
BBQもしてみたい。

喫煙者がいない時はここは誰でも使えますので、
お泊りの際はぜひここで過ごしてみてください。


#ととと
盛岡の泊まれるたまり場
#ととと盛岡

#ととと便り
#とととの喫煙所

「盛岡の宿応援割開催中!」(対象:岩手県内居住者)
http://www.city.morioka.iwate.jp/kankou/kankouinfo/1032874.html
https://bokunohosomichi.fun/moriokasupportdiscaount/

旅のひとと地元のひとがつながる場
泊まらなくても使えるたまり場(シェアリビング&キッチン)
飲食物持込自由
自炊可能

街歩きが楽しい町、盛岡
岩手山がきれいに見える町、盛岡
南部藩の城下町、盛岡
古い趣のある建物が多い町、盛岡
素晴らしい庭園のある町、盛岡
素敵な喫茶店が多い町、盛岡
自家焙煎コーヒーが楽しめる町、盛岡
秋には鮭が遡上する町、盛岡
樹木を見て歩くのも楽しい町、盛岡
盛岡町家のあるまち並み、鉈屋町(なたやちょう)

#鉈屋町 #natayacho
#なたやちょう
#盛岡 #岩手
#morioka #iwate
#もりおか
#iiiwate
#岩手においでよ
#盛岡のととと
#盛岡ゲストハウス
#岩手ゲストハウス
#iwatehostel  #moriokahostel

ご予約はHPから!
https://bokunohosomichi.fun/

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!