見出し画像

【画像生成AI】自作LoRA配布します【コル音イム&ととと画風LoRA】

突然ですが自作LoRAを配布します。
大手の配布サイトに出す自信ないのでここでひっそり配布します。

なぜ大手の配布サイトに出す自信がないのか?
クオリティに……自身が無いからです……。
キャラクターLoRAなのにトリガータグは設定してないし、キャラクターのタグの精査もしてないです。
実質画風LoRAじゃねえか!

まずは「コル音イムLoRA」です。
コル音イムとは?


UTAU音源のコル音イム元絵
コル音イムとハッピーエンドマスターズのコル音イム元絵


永久恋愛とととオリジナル成人男性キャラクターです。
可愛い成人男性です。

もう一度言うけどキャラクターLoRAなのにトリガータグは設定してないし、キャラクターのタグの精査もしてないんです。実質画風LoRA。
LoRAの作り方わかってねーなおめー。
だからここでひっそり配布したかったんですね。

タグを精査してないので、プロンプトはしっかり入力してくださいね。

このLoRAを使うと「髪の短い」「首の太い」「Tシャツの男性」が簡単にできるはずです。要は私の好きなタイプの男が量産できるんだな。

このLoRAはUTAU音源コル音イムだけでなく、コル音イムとハッピーエンドマスターズのコル音イムも大量に導入しています。
なのでカラフルな髪や目に対応できるはずです。
なおインカムはどっかいった。どこいったん。

とりあえず
(masterpiece),(best quality),(illustration),1male,((solo)),(((Very short hair))),Short bangs,male,about 30 years old,green hair,blue eyes,shirt,LSD,fractal,rainbow,floral,lora:koruoto2:0.7,
辺りで生成結果どん。

さまざまなモデルで試しましたが大体コル音イムができましたね。
ヨシッ!☞

ちなみに黒髪でも良い感じのが出ます。
(masterpiece),(best quality),(illustration),1male,((solo)),(((Very short hair))),Short bangs,male,about 30 years old,black hair,black eyes,suit,LSD,fractal,rainbow,floral,lora:koruoto2:0.7,
で、やりますと。

髪の短さは結構個人的に理想的なんですが目マジで真っ黒だな。怖いわ。

そんなわけでLoRAデータの利用規約。

【利用規約】

Use the model without crediting the creator
モデルの使用時に作者へのクレジット表記が必要かどうか。
→必要ないです。必須ではないです。してもらえたら嬉しい。

Sell images they generate
モデルによって生成した画像の販売が許可されているかどうか。
→許可します。生成した画像は自由に売ってください。

Run on services that generate images for money
モデルを用いて画像を生成し、そのサービスから収益を得ることが許されているかどうか。
→許可します。可能であればクレジットを記載してください。

Share merges using this model
モデルを組み合わせたものの再配布が許されているかどうか。
→許可します。必ず何か組み合わせた形でお願いします。

Sell this model or merges using this model
モデル自体、またはその組み合わせを売却することが許可されているかどうか。
→モデル自体の再配布、売却は許可しません。
 ただし、何かを組み合わせた形であれば許可します。

Have different permissions when sharing merges
モデルの組み合わせを、元のモデルと異なる制約で公開することが許されているかどうか。
→許可します。

いずれもモデルを使用、改変、組み合わせなどをする時に、可能であれば「コル音イムLoRA(永久恋愛ととと)」のクレジットを書いてもらえると助かります。
可能であればここのリンクを貼るとか。
可能であればでいいです。必須ではないんで。

ダウンロードする時点で利用規約に同意したものとみなします。

ではどうぞ。

Q.なんで2って名前なの?
A.無印はUTAU音源コル音イムとUTAって!コル音イム!のデータだけで作ったけど、イマイチクオリティが上がらず、前述したようにコル音イムとハッピーエンドマスターズのコル音イムも放り込んだのが2なんですね。

コル音イムとハッピーエンドマスターズもよろしくね。

↓公式サイト

↓シェアウェア版

↓無料フリーゲーム版

↓メイキング記事

じゃあ有料限定で「ととと画風LoRA」と「ととと新画風LoRA」を配布します。こっちもトリガー無しの画風LoRAです。

サンプル貼るね。

まずはととと画風LoRA。

彩度の高さとつやつやした可愛い目と髪が特徴的です。
ぶっちゃけかなり昔に作ったんで、品質がイマイチですが、
t2iよりi2iに使った方が幸せになれる感じがします。

i2iだとこんな感じですね。

んでととと画風LoRAが古くて容量が大きいのを気にしてデータ増やして2というのを作ってみたのですが、

見た目こそは私の絵柄ですが、髪の毛の塗りの再現率が低いです。
線画もハッキリの太めだったり、呪文によって雰囲気変わるのでもう何もわかりません。
作り方何かミスったかな……?
なんか適当にマージしてもらって構いませんので、適当に使ってもらえれば……。


次に新ととと画風LoRA。新ってのは新しい絵柄を模索してた時の絵をLoRAっただけです。

目元がやべぇ~~~感じの絵が作れます。
あと良くも悪くも線画と塗りが荒いので、ある程度t2iしたらi2iとかで修正した方がいいのかもしれませんね。
学習枚数は結構少な目なんですけど、この目元が再現できたので満足しています。

そんなわけで作りが荒くても気にしないご理解の頂ける方向けに有料限定です。
よろしくね。

あ、あと有料限定でオマケ画像ギャラリーも載せちゃう。

ここから先は

1,282字 / 5画像 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?