見出し画像

【画像生成AI】StableDiffusionで書き込み量を増やしてさらに魅力的にする技!

まずはこの画像を見てください。

ビフォー

こちらはPixAIのアプリで作った画像です。
モデルが可愛いので、最近好きな呪文を使ったら良くなるんじゃね?
と思い、試したものになります。
確かにすでに魅力的と言えば魅力的ではありますが、個人的にはぼやけた印象。

そこで色々試し、模索した結果……。

アフター

こうなりました。
かなり濃ゆい印象になったんじゃないでしょうか?
少なくとも私はこっちの方が好きです。

さて、PixAIは一度に4枚画像が出るので、他の画像も見ていきましょう。

ビフォー

綺麗ですね。かっこいい印象の画像です。
しかしやはりぼやけた印象です。

んでこちらも色々試した結果。

アフター

こうなりました。
正直言って最高~~~じゃないですか???
少なくとも私が大好きな画像にはなりました。最高です。

まだいきます。

ビフォー

可愛い画像ですね。これも同じようにやっていくと……。

アフター

んん~~~最高。語彙力飛んでいきます。
やっぱ書き込み量が多くて濃ゆい絵がいいですね。

ビフォー

こちらも可愛いですがやはりぼやけていますね。
変えましょう。

アフター

濃厚な感じになりました。良いですね。良いですね。

さてこの記事ではこれらがどのように作られていったかのメイキング、技術備忘録になります。
StableDiffusionでのi2iの技術の話になります。あとはクリップスタジオでの画像編集もしてますね。

気になる方はぜひ読んでもらえたら嬉しいです。

ネタバレとしては、お馴染みの書き込み量増加LoRAのflat2とhyperdetailerは使ってますが、それ以外の技術もちょいちょいあります。呪文とかcontrolnetとかクリスタとか。

ちなみにアップスケーラー系のものは一切使ってません。
正直どれも使い方わかんないんだもん。

ではお楽しみください。

ここから先は

2,315字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?