見出し画像

2022年10月27日

山の向こうには、天使がいたのかもしれない。

そんな天使の翼ような雲が、

夕焼けの反対側に伸びていた帰り道

きっと天使に出会ったら、

笑顔になれて、幸せになれるのだろう。

そんなことを考えた。

と、そう思ったときに、

浮かんだのは、さやっちの顔。

いつも真摯に全力で、笑うときもお天気を伝える時も。

一生懸命に自分の仕事に打ち込む。

今日はさやっちの誕生日。

もし天使は誰と聞かれたら、

その答えは十人十色だろうけど、

いや、自分自身でもその問いの答えは日々変わるかもしれないけれど、

今日は誰を差し置いても、

笑顔と元気と癒しを届けてくれる天使は、

さやっちだなぁ、とそんなことを思いながら、

天使の翼のような雲をただただ眺めていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?