見出し画像

2022年8月27日

朝焼けの茜色が、とても美しくて

田んぼの真ん中で立ち止まって、

しばらく空を見上げて突っ立ってしまった。

イヤホンから流れるウェザーニュースは、

北日本東日本の天気の荒れを伝えているので、

申し訳ないと思いながらも、

こんなにきれいな朝焼けは久しぶりだったので、

その美しさにただただ見惚れたくなって

そっとイヤホンを片付けた

360度ぐるりと聞こえる秋の虫の大合唱と、

冷たさを感じる涼やかな西からの風は、

茜色に見惚れている今を、

一緒に楽しんでくれているようで

きっと日が高くなればまた夏に戻る今日だけれど

茜色の間だけ、感じる秋に笑顔になれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?