見出し画像

2023年4月8日

ぶるっと身震いして目が覚めた土曜日。

ウェザーニュースをつけると、キャスターさんが小ネタの日と言う事で、

明るい笑顔で番組を盛り上げていた。

今日も楽しそうでこちらも笑顔になりながらも、

予報通りぐっと冷え込んでいるので、暖房をつけて動き出す。

お昼ごはん時を過ぎて14時過ぎてから外散歩に出るも、

風の冷たさに、足早にいつもの赤馬館のとん万さんへ

「食事ですか?お茶ですか?」

「どっちもで。」

さて何にしようとメニューを見ていると、

店長さんが「豚の生姜焼き丼とかできますけど、どうします?」

店長さんのガチ気まぐれランチのお声かけに。

もちろんそれでお願いします。

ほっと一息つきでてきた、今日のおまかせケーキは安納芋のタルト。

冷えた体がほっと一息つけて、

もうしばらく療養散歩。寒風は桜を一気に散らし、

花見頃の終わりがやってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?