見出し画像

2023年9月6日

仕事終わりの疲れを、シャワーで流してから、

ほっと一息椅子に座って、

昨日のドラマやらアニメやらを見ていたら、

気付けば時間は18時過ぎ。

ふと目に止まった、クリームパンの広告に、

ちょっと買いに行ってこようと外に出た。

ちょっと前まではギラギラと暑かったが、

川辺に流れる風も、だいぶ冷たくなり、

ちょうど良い涼しさを、頬に運んでくれる。

頭の中はクリームパンになりながら、空に目をやると

ピタリと足が止まる。

雲一面の中、なんだか宝箱が開いたみたいな光の筋を伸ばしている夕焼けの西の空は、

「明日がいい日になりますように。」

そんなエールを届けてくれているようで。

汗だくで過ごした1日を、

労ってもらっているように思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?