見出し画像

2022年8月15日

禍々しい黒とは、こういう色だと、

そう大地に向けて威圧するかのような

真っ黒な雲は、

近くはないぞと思っていた20分後には、

真下にまで来ていて、

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

と雷なのか、風なのか、判断しにくい

唸るような音とともに、

歩く真上を追いかけてきた。

「これは、まずい。本当にまずい。雨落ちてこないで。」

必死に繰り返しつぶやきながら、

ウォーキング後半戦で疲れのたまる足を、

出来る限りの急ぎ足にギアをあげて、

川辺の道を進む。

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

もう、雨も怖いが、雷落ちてくるんじゃないの?!

そんな気持ちではらはらしながら急ぎ足で歩いていると、

禍々しい黒さ、そのままに。

雲は北へと流れていった。

突然に真上にやってくる黒は、

なかなかに怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?