見出し画像

2023年11月2日

大好きな景色は、何度も見上げてシャッターを向けてしまう。

あとちょっとだなぁの下弦の月になりかけの白い月は、

今日も穏やかな晴れの一日になるでしょうの、澄んだ青い秋空の中で、

ゆったりぷかぷかと気持ちよさそう。

一転見上げる自分の心はさながらもやもやイライラの嵐のようで、

正直毎度同じ事だが、期待外れな丸投げ対応で、

今日は学習参観までしなくてはならないなど、

ちょっとありえん事態になっている現状に、堪忍袋の緒が切れそうだ。

大人が自分のことしか考えないで動いているのに、

子どもに、人のためにとか良く言えたものだ。

とりあえず今日が終われば、明日は金曜日だけど祝日。

友人たちとの温泉も待っているので、

割り切って、一日過ごそうと思って、

もう一度白い月を見上げると、

「無理するなよ、よく頑張ってるよ。」

そう励ましてくれる言葉が聞こえてきたように感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?