見出し画像

2023年3月1日

昼前から雨がザーザー降り始めた3月初日

今日はあちらこちらの高校が卒業式だったから、

空も様子を見るように、

午前中は雨をこらえてくれていたようで

雨が降り出してからのリハビリ外散歩で

いつものお食事処は今日は貸し切り状態で

店長さんと初めて挨拶だけじゃなくてゆっくり沢山おしゃべりできた

いつもてきぱきと動いている店長さんとの会話は、

おしゃべりもこ気味良く心地よかった

雨は止まないけど、そのまま川沿いを歩く。

今日は絶対に始めようと思ったことが一つだけあって

それは「マイ桜」のつぼみを撮りに行くこと

雨に濡れながらも力強く、ソメイヨシノのつぼみは膨らんできていた

一年前はこの日に、蕾を写真で撮ってウェザーニュースにおくり、

そこから、自分で毎日歩く一万歩チャレンジを始めた。

今年も今日から、

もう一度体と心を整えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?