見出し画像

2022年9月2日

雨が降ってるなぁ、と思って傘を持って玄関を出る。

軒下から出るともう頭には雨粒を感じたので、

もっていた傘を早速さして、歩き出す。

今日の空は秋雨前線だとのこと。

南では台風が相当大きくなっているそうだ。

雨とともに訪れたひんやりした空気は、

先月までは感じなかった冷たさを届けてくれる。

降ったり止んだり、止んだり降ったり。

傘を差しっぱなしにしていた方がいいのか、

その都度閉じたほうがいいのか悩みながら、

ふと、下に目を向けると、

たっぷりの雨に嬉々とした川辺の草の葉に、

水滴が、ぴちょん、ぴちょんと粒になって転がっている。

こちらでは、一足先に秋の運動会が始まっているようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?