見出し画像

2022年10月29日

雲がほとんどない晴天の朝から、

掃除機をかけて、布団を干して、シーツは全部洗って。

お日様に任せて長い時間のウォーキング

春から毎日、200日を超えて。

天気が荒天で、達成できなかった日は1日。

仕事の復帰しての忙しさで、もう少しで届かなかった日が一日。

今日は202日目。クリアした日が200日に到達の、

毎日一万歩チャレンジ。

体も心も、「休みだ、疲れ抜けない、まだ寝とこう、部屋も散らかしっぱなしでいいや。」

みたいにならずに、歩きながら空の写真を撮って、

ドラクエウォークを起動して、

季節の変化を歩きながら探す。

春には麦畑だった田んぼは、稲刈りもすっかり終わり、

昨日、今日と煙が立つ。

稲刈り後の稲藁クズを、田んぼで燃やして、

来年に向けての冬の間に、土の回復を促す。

景色は日々変化するけれど、その変化には一つ一つ意味があって。

そんな毎日の情景を瞳に映して、スマホに写して。

こうして言葉に綴っていくことで、

何気ない毎日は、自分にとって宝物の時間だったんだと確認できることを、

ありがたいと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?